アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの本体だけをネットで買いました。(元々使っているスマホの色違い)
でも元々使っているスマホのsimカードを新しいスマホに差してもアプリや写真などは全て初期のままで…
microSDを差すだけで中身は元のスマホのまますぐ使えると思っていたのですが…
頭が悪いのでどうしたらいいのかわかりません…
まずは何をすればいいのか教えてください

質問者からの補足コメント

  • また間違えてる
    microSDじゃなくてsimカードです

      補足日時:2024/04/20 16:45

A 回答 (6件)

SIMカードを差し替える。


同じApple IDもしくは、Googleアカウントでログインする
そうすれば、Appleのクラウドあるいは、Googleのクラウドにあるデータは同期される

Appleならバックアップから復元するとすべて復元できますが・・・
Googleなら、各アプリのデータについては、個々にデータを移動しなければならない
アプリにより移動方法などが異なりますので。
    • good
    • 0

補足について



simカードにはアプリや写真は入ってませんよ。
    • good
    • 0

取り敢えず、下記。


スマホの古い機種名:型番。
スマホの新しい機種名:型番
そしてSIMの会社名と契約タイプを載せましょう。

これ位乗せれば、だれか見ている人はネットから設定方法を探し出します。
(^O^)/
    • good
    • 0

こちらの方法をお試しください。


「スムーズに機種変更したい! 実は簡単、Android スマホのデータ移行」
https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/30/
    • good
    • 0

使う通信会社、ドコモ,等にショップに行き相談して下さい

    • good
    • 1

simカードって通信するためのカードですよ。


アプリや写真とは関係ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A