プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孫がスマホを買い替えました、使っていたスマホを私にくれると言うのですが名義変更など結構面倒らしいのですがどう面倒なのかわかりません。私は携帯は持っていません。手続きなど詳しくご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

いま持っていないなら


お近くのドコモショップに行けば1万円くらいで文字が大きく見易い、日本製のスマホが買えるかと思いますので、

その使っていたスマホを下取りに出して新しくする方が良いかなと思います。

この場合だと家族割引となり、料金も毎月300円しないので入門にはオススメですね。

最新の奴だとパソコンくらいの値段で毎月5000円とかのがありますが、
ゲームとかする人向けなので一つ前の安いので充分かと思います。
    • good
    • 0

携帯電話会社と携帯電話の契約をしなければなりません。


まずは、あなたの孫と同じ携帯電話ショップにいって、持ち込み新規契約を行って下さい。
名義変更は不要ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易い説明で納得しました、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/11 22:07

スマホ使いますか? まずは、そこからスタートです。


3大キャリア DOCOMO、softbank、au であれば、月々6000円弱の費用(通信費・使っても使わなくても)かかります。
今話題のSIMフリーの通信会社であれば、月々2000円くらい、かかります。
年間にすれば、結構な金額です。
使う必要性が無い。ならば、契約する必要がないのでは?と思います。

周りが持っているから・・・・
という理由であれば、
孫の中古機種はお勧め出来ません。スマホはバッテリーが命です。
バッテリーは2年くらいで、充電量が減ります。
ですから、
家電量販店で、よーく説明をしてもらってください。
「月々2000円くらいでスマホを持ちたい」
「機種代は、出せても1万円」と言いましょう。
機種代は、初期登録の時、驚くべき割引をしてくれます。

本来、スマホ本体だけを買うと、ノートパソコンが買える金額です。
(ノートパソコンと同じような性能で、小型なのだから当然ですよね)
パソコンも中古と新品・・・・中古は性能が2世代前です。
持つのならば、最新機種を買いましょう。

私は両親のスマホの契約をやってあげましたが、本人達にはチンプンカンプンみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。とても分かり易い説明で納得しました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/11 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!