プロが教えるわが家の防犯対策術!

40ウン年間生きて来ましたが、自分の人生、本当に大したことなかったと思いますが。資産三億円の切り札あるだけマシですか?
たぶん、一生使うことないと思いますが。もしかしたら、一生独身なので老人ホーム代に使うくらいです。

A 回答 (6件)

まぁ、それだけ資産あればマシじゃないですかね。

出来るだけ何かに使った方がいいんじゃないかな。
自分は40代半ばで親のスネカジリで今は親父の保有土地とアパートなど相続の途中で5億程は最低でも資産になるけど、大した人生じゃなかったです。
唯一の救いは妻と子供がいる事くらいで大して世の中に貢献もしてないし
    • good
    • 0

極楽じゃないですか

    • good
    • 0

働けど働けど我が人生楽にならざりけり( ノД`)シクシク…


そんな人生を歩んできました!
今後もそんな人生を歩むかと思います。
そんな私が言うのもおこがましいですが、刺股太郎さんは、大した人生を歩んでこなかったようですが、ただ一つ一般人とは異なるのは、多額のお金を所有していることです。なので、そのお金を有効活用し、大したことのないことを大したことにしてください。それだけのお金があれば、今後の人生がばら色になりますからね。
    • good
    • 0

( ・`ω・´) 3億あるならワンちゃん勝負して100億ぐらいにしようズ!!

    • good
    • 1

謙遜して、「自分の人生、本当に大したことなかったと思いますが・・・」とおっしゃっているのかもしれません。

でも、40代で、それもご自分で、資産3億円を形成されたのなら、十分立派だと思います。
私もそれに近い資産はありますが、1/4〜1/3ぐらいは、相続によるものです。さらに今後も相続する機会はありそうです。
もちろん、使い切ることは考えていません。結果的には、私の場合、現在独身ですが、子どもや孫の残すことになると思います。
    • good
    • 0

そうして下さい。

遺産は、相続人がいなければ、国に回収されます、日本赤十字社や放送大学等に寄付すると良いですね‼️頑張って他の生き方も、見つけて頑張って下さいね‼️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A