dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1150455568さん

2024/4/18 0:36

4回答

バイト先で私語や上司に対してタメ口によるクレームが入る彼女ですが、先日具合が悪く早退したいと告げるとありもしない報告書をかけてと言われ、もういいよ帰ってと最終的にあしらわれ、

バイト先で私語や上司に対してタメ口によるクレームが入る彼女ですが、先日具合が悪く早退したいと告げるとありもしない報告書をかけてと言われ、もういいよ帰ってと最終的にあしらわれました。 早退後に過呼吸になった彼女が翌日、出勤すると先日の件が尾を引いて熱が出てしまいまた早退しました。(恐らく、、、)

その上司は体調不良で途中で帰るやつが1番嫌いだそうです。 (彼女が帰ったあとに別のバイトに言っていた。)

さらに翌日は熱が上がったので普通に休むことになり、代わりの人を探せと言われたらしく、同級生の同じ大学の子が代わりに出てくれることになりました。 代わりに来てくれた子は20時から2時間だけの出勤ですが、月一のレディースデイにより体調が良くなかったので1時間で帰りました。

その際は彼女に報告書を書けと言った上司が出勤でしたが、帰っていいよといい帰らせてました。 それを知った彼女はあの子(友人)には具合悪くても怒らないんだろうなといい、私は生意気だから皆に嫌われるのかなと言っていました。。。

私も何人もそういう若い子を見てきました。 コミュ力が高いのはいい事ですが、少し生意気に見えてしまってり鼻につくタイプはやはりみんなから嫌われたり同性から嫌われる気がします。

彼女は『自分が性格を悪いのを自覚しているけど、理不尽に怒られた時に一時的にはしっかり落ち込むけど、あとあと、どうせこいつら偏差値60超えの高校すら通えないレベルだろうし大丈夫だろうってマインドになる。あからさまに理不尽に怒られた時はこんなマインドでもいいよね』と言ってました。

彼女も偏差値が60あるならもっと社会常識として敬語を職場では使うとか立ち振る舞いをしっかりすれば、鼻につくこともなければ虐められないと思うのは私だけでしょうか? そういうところが大学2年生にしてもまだガキっぽい気もします。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

はい。

よろしいかと思います。
    • 0