dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大リーグ中継を見ていて、ネックレスが気になります。
あなたは野球選手のネックレスはお好きですか。
選手はなぜネックレスをするのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ドジャース試合を見る機会があったら胸元をちょっと見てみてください。

    左から 試合中は
    山本・・ネックレスが見えます 
    大谷・・・ネックレス無し  
    ベッツ・・目ざわりなくらい大きな何かをぶら下げています

    (この写真はプレー中のものではないのでネクタイなどが見えます)

    「野球選手のネックレスはお好きですか」の補足画像1
      補足日時:2024/04/24 18:53

A 回答 (7件)

スポーツ選手のネックレス野球に限らず違和感あって嫌いです。


邪魔。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツ選手に限らず、ネックレス、イヤリング、ピアスの類は嫌いなほうです。特に男はそんなものいらない。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/24 18:56

時計や指輪は野球の邪魔になりますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体育の授業の時は全員、「貴重品袋」に腕時計を入れて預けていたことをお見出します。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/24 18:59

流行ですね、ただ、プロアスリートはギリギリのところで戦うので、非科学的なおまじないに頼るのは最後の一線として否定しません。



かつてはゴールドや水晶のネックレスが流行したこともありました、インチキ臭い占師のアドバイスだったようです。
日本のスポーツ界って、結構そういうの多いですよ、スパイラルテープとか、ライマブレスレットなんかも流行しましたね。今でも細々と販売しているようですが。
一般人だって、水素水などのに簡単にはまりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打球の落ちる場所は「運」によることもあり、それによりヒットか凡打かが決まることもあるかもしれませんからね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/24 19:00

日本のスポーツマンも、似非科学商品の磁気ネックレスやゲルマニウムネックレスなんか好んでやっていますよね。


馬鹿ばかりだから騙されるんですよ。
    • good
    • 0

たぶん、前世がDOGだったのでは。

「野球選手のネックレスはお好きですか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに Dodgers の中に Dog が見える

お礼日時:2024/04/24 19:32

お洒落だったり、モチベーションを上げる為にしているのではないかな。


ネックレスをするのは特に何とも思いません。選手がそれで良いなら…
ただ私はあまり好きではありません。
ロックバンドなら良いけど…(*´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テニスの選手は腕になにかはめていますね。私もネックレスは好きじゃありません。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/24 18:57

ただのオシャレです。


磁気ネックレスがうんたら言う人も居ますが、似非科学もいいところです(信じる者は救われる、新興宗教みたいですね笑)。

個人的にはルールで認められているor規定がないのであれば良いのではないでしょうか。
別にそんなところまでジロジロ見ませんし、選手が気持ちよくプレー出来るならそれで良いと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己満足のオシャレならいいのですが、はたからみていて目障りに思えてしまうことがあります。肩こりが改善される、というのは少々疑わしいですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/24 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A