アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大生の小さい頃って過酷って本当ですかひろゆきが言ってましたがよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

勉強漬けの人もいますが、


それは、一般的に言う「過酷」には該当しません。

東大生は裕福な家庭で親に愛されて育った人が大半だからです。また、学校の環境にも恵まれています。
    • good
    • 0

過酷な人もいるでしょうね


色んな人がいて当たり前
一つの意見が全てだと思い込まない方がいいと感じます
    • good
    • 3

ボクの学年で東大に行った子は、やはり別格に頭が良い子ばかりで、一を聞いて十を知るような突き抜けた頭脳の子だったので、特段普通にしていても言っていますね。

    • good
    • 0

たまたま 頭の悪い人が苦労をしたというだけの事でしょう


毎年3000人も入学できているところです
元から頭のいい子も多くいます
高校で部活が終わって入試を始めたという子もいます
    • good
    • 1

思いつくとすれば、


小さい頃からの受験戦争や、小さい頃からの塾通いとか?かな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A