プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初夢診断お願いします。

夢の中で私は今住んでるところのダイニングにいてそこからベランダを見ていました。
そこにのそのそと亀がどこからかきて家のベランダを歩いています。 4-5匹ぐらいの亀でその第一印象?が亀の甲羅がすごい分厚くてがっしりしてるなーでした。。

少しして亀がベランダの窓から家の中をみていたんですが、そこに一匹の亀と一緒になってちょっと大きめのへびも一緒に私を見てました。

ほかの亀は山みたな形を作って一緒にいました。

ただこの一匹の亀と蛇はじっと私を見てました。


初夢で亀と蛇が一緒にでてきてうれしいんですが、この夢をみる前の新年早々初めてあるものをきいてちょっと恐怖になる出来事もありました。。

そのほかにちょっと子供みたいだなーっておもわれるかもしれませんが、枕の下に私の好きな亀の夢がみられますようにって書いたノートも入れて眠りました。。。

夢の意味わかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

心理夢です



立派な沢山の亀=幸運、家族安泰、一家族繁栄、長寿、問題解決
蛇=味方、女性の援助者、チャンス
ベランダ=身近な人間関係、高い視点、日常生活
見つめられる=注目願望、客観的視点、第三者感覚

占いでは無いので御希望の回答となるかどうか判りませんが御参考にどうぞ

近頃、人間関係で余り上手くいかなかった面が有ったのではないでしょうか
この夢はそれらの事が全て解決に向かい
家庭内や家庭外の対人関係が改善される傾向にある事を示唆しています
特に女性の援助者が現れて貴方に全面的協力を示すでしょう
これらは貴方が常に高所高位に立った物の見方をしており
高い視点と冷静な段三者的見地を有していたが故に導かれたもので
貴方の日頃の考えや態度がものを言ったのでしょう
懸案解決、強力な援助者出現が示唆された夢です。

先の方が書いておられるように家の周りに現れた亀や蛇は幸運を示しています
前述の「玄武」は家相で言う北の守りとされている霊獣で
特にお金の守護神とされてきたものです
初夢としては占い的見方をすれば
大変目出度い夢ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心理夢 こういう意味があったんですね。参考になります!!

亀と蛇のほかに ベランダと見つめられるっていうのも夢の意味があったとは知りませんでした。
女性の援助者、とっても気になります。

北のお守りの霊獣の玄武 私は知らなくて画像を見てみると、色も形も似たような感じだったのでびっくりしました!!
お金の守護神なんですね!!それだけでもうれしいです。 
2012年に、海がめの夢を見て以来、お守りとして持ち歩いてたり、亀の画像などを見たりして、この日も夢に亀が出てきますようにってノート書いて枕の下においてねむったら、亀と蛇の出てくる夢だったので、私があまりにも亀にはまってるからでてきてくれたのかなーって思ってました。なので、夢で あれ?蛇も一緒に見てるって思って、質問をさせていただきました。

おめでたい夢ときいてとってもうれしくなりました。 
2013年 いい年を迎えられそうです!!

ほんとにほんとに回答ありがとうございます!!

お礼日時:2013/01/06 13:31

色はついてましたか?



気味が悪くなかったのでしたら、気にしなくても大丈夫です。
っていうか、「初夢で亀と蛇が一緒にでてきてうれしい」かったのでしたら、それにこしたことはないのでは?

私もまっさきに、玄武を思い浮かべました。
玄武は北の守り神といわれています。

でも、私は絶対玄武だとは限定できません。
というのも、私は夢を見た人の背景(環境など)がさっぱりわからないからです。
カメに変化したエネルギー(霊とか眷属とかもっと別の何かとか)と、ヘビに変化したエネルギーかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色ですが、ベランダの色と似た感じの色でしたー岩?みたいなセメントみたいな感じの色です

あと関係あるのかわかりませんが、去年夢に海がめがでてきて、涙がとまらなくなってしまったことがあって、
それ以来、亀のネックレスをお守りとしてずっと身につけていて、亀をサーチしてばかりいました。。
玄武っていう言葉を初めて知りました。 画像をみるとほんとにそんな感じの亀とへびでへびは亀に巻きついてる感じで窓から見ていたので、画像を見てびっくりしました。私の夢にでてきた亀と蛇に似ていたので、、
北の守護神なんですね!!これからいろいろと玄武について調べて生きたいです。

いつも亀頼り?だったのでこういう夢をみてしまったのかもしれないですね。 

回答ありがとうございました!! 

お礼日時:2013/01/04 05:45

玄武ですな。


長寿(生命力)と(金運)商売繁盛です。
インスピレーションですよ。
HP http://www.gennbu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄武っっていう言葉初めて聞いてわからなくて、紹介されてるHPを見てきました。
守護神なんですね。。 ちょっとびっくりしたのが私が夢の中で一匹の亀とへびが見ていたって書いたんですが、
画像を見てびっくりしました。私が夢でみた亀に蛇がまきついてこっちをみている感じで色も似ていました!
陸亀みたいな色で岩と同色とかしてるみたいな色だったので、
あと関係あるのかわかりませんが、、私がお守りとして24時間ずっとつけてるネックレスも亀で大事にしている置物も亀です。。 なので守護神って知った時ほんとにびっくりしてうれしかったです!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/01/04 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!