プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡県に○○鑑定団っとありますが、僕は浜北鑑定団、浜松鑑定団で、いらなくなったものを時々買い取りをたのんでましたが、量の割にはあまりの鑑定額の低さに帰宅後怒りました。8万円相当が540円、64とゲームキューブで700円、150000円相当の物が320円の買い取り額でした。きりがないほどの大量に持ってきまして、二束三文は分かってましたが、1個10円~100円でも合計数千円行く計算で予想してましたが、どうやら大量に持っていけば、それだけまとめ鑑定され、1品あたりの鑑定額が0に等しくなるようでした。(例として15個で100円、40個でも100円などと・・・) 忌々しい店員が言うことには、僕の物がかわらず全部雑貨とのことでした。鑑定団に関するスレを読んで知りましたが、ブランド物、貴金属高価買取って言っておきながら、ブランドの有無にもかかわらず鑑定額が著しく低かったという人もいました。ブランドですら買い取り額がしょぼかったら、僕のように安物しかない者の品はなおさらです。静岡県内の鑑定団で安すぎる買取鑑定された方(有名ブランドを売った方でも)、いらっしゃいましたらエピソードを教えてもらえますでしようか?愚痴でもお聞きしますよ。

A 回答 (3件)

初めまして。

私も先日初めて買い取りに行ったんですが今流行りのワ〇ピースカードの初代から約5弾くらいまでの200枚近くです。中に10枚ほどレアカードが入っており買い取りに来る前にネットで調べたら2980円での買い取り価格と言うカードまでありました。しかし浜北鑑定団へもって行ったら一式で100円との事。しかも渡してから3分程で査定終了で呼び出されました。まさか200枚もの数をそんな早く査定できるはずがない!しかし定員に行った所、【価値が無い】との事。そして売る?売らない?の質問も無く、サインをしろと言われ100円を渡され終了。何が何だか分からないまま騙された気分です。定員の態度も悪く壊れたテープの様に同じ事ばかりを言っている。そして今日鑑定などのお店に詳しい関係者に聞いた所浜北鑑定団では基本的に枚数を数えるだけであったり1枚目だけを見て判断を下したりといい加減で査定と言える様な事はしておらず高い値で売りボロ儲けしているとの事です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

所詮あんなところは、鑑定団って言っておきながらめんどくさくてまともに鑑定しない、この値段で買い取りますってチラシをだしていながら実際は驚くほど低価格。たしかにあそこは嘘言ってますよね。僕のは全部雑貨だったのですが、チラシで勧誘してるくせに確かに2980円ではなく100円ってあきらかに騙しています。表紙1枚だけで100円ならともかく、200枚で100円、1枚0.5円ですね。それで次回来店したとき自分が売ったものが1枚500円とかで売っていたら腹立たしいですね。売ったものを取り返そうものなら数万の恐れがあります、オークションに出した方がいいでしょう。

お礼日時:2010/06/12 17:55

「鑑定団に限らず、中古買取店なんてのは大概売値の1割程度の価格でしか買い取ってもらえませんよ?」


いつか要らなくなった玩具を買い取りして貰おうとしたら、そうはっきり言われてしまいました。
言ってくれるだけ良心的だったのかな。最もその直後に、
「どうしても高く売りたいのならネットオークションで売って下さいね。」
ていう内容の事をお高く止まってる風に言われたのにはちょっとカチンと来ましたが。
唯一ほぼ販売価格で買い取って貰えたのは流行りのゲーム機で未開封新品だった物だけでしたね。
>物がかわらず全部雑貨
玩具だと明らかに高額で売られている物ですら、安く買い取ろうとしたりしますからね。
ここが凹んでるとか汚れているから。とか言うのは当たり前ですし、
物がわかならいというのは自分は多分嘘だと思ってます。カテゴリ別に幾らまでというマニュアルがあるのでしょうね。
    • good
    • 3

【お宝】 鑑定団スレ 【ざくざく】


http://shizu.0000.jp/read.php/game/1063980879/l50
【お宝】 鑑定団スレ 【ざくざく】(2)
http://shizu.0000.jp/read.php/game/1188602351/l50
【お宝】 鑑定団スレ 【ざくざく】(3)
http://shizu.0000.jp/read.php/game/1243085057/l50
静岡鑑定団ってどうよ?
http://shizu.0000.jp/read.php/shizuoka/1146311860/
お宝 鑑定団
http://shizu.0000.jp/read.php/numazu/1069312600/ …
静岡、富士、藤枝鑑定団スレ
http://shizu.0000.jp/read.php/company/1056703322 …

こちらをどうぞ。売ることをしない事が一番いいらしいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!