アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古盤屋などで買うと、ケースに値段のシールが張られていて、きれいにはげなくて、中途半端に残ったりしますが・・・何かいい方法を教えていただけないでしょうか・

A 回答 (7件)

zippo oilがお勧めです。

シール全体に染み込むようにzippo oilをかけ、少し待ってからはがすと驚くほど簡単にきれいにはがせます。zippo oilは揮発性がありますのでほっとけばきれいに乾きます。
 実はこれは某スーパーで値札の貼り替えをするときに使う方法です。
    • good
    • 0

ドライヤーで10秒位ガァガァ温めると、結構剥がれます

    • good
    • 0

灯油ではがせます。


灯油を筆でシールの上に塗ります。
そのまましばらくおくと完全に蒸発します。
蒸発したら、はじからそっとはがしていきます。
濡れているうちにはがすと、紙が破けてはがしずらいです。
ただし、完全に蒸発してから、時間が経ってしまうと、
また接着力が強くなってしまいますから、その場合は再度
塗りなおしです。

CDケースはポリスチレンという、有機溶剤に弱い
プラスチックでつくられています。
そのため、ベンジンのような溶解力の強い溶剤を塗ると、
材質にひび割れ(クラック)が生じてしまいます。
同様に、市販のシールはがしもあまり良くありません。
そのため、溶解力の低い石油系溶剤(灯油など)ではがすのです。
(アルコール系では、はがれません)
    • good
    • 0

これはアタシ、プロですよ~。

まず、失敗してもいいからはがすんです。で、そのシール跡のうえにセオテープを貼ってツメの平たい部分でこするんです。で、そのあとそれをはがす!これでOK!一発ではがしきれなかったら何度もやるのです。

*注意*
最初にはがすとき(セロテープを使わずにはがすとき)
はがしきれなかった部分をむりやりツメではがさないでください。ネバネバしてしまい、セロテープを使ってもはがれなくなります。
    • good
    • 0

べとべとにはべとべとで!と言って、ある販売店の方が値札をはがした後の中途半端に残ったべとべとをセロハンテープでペタペタ何度かやっているうちに本当にきれいに取れていましたよ!私もよく困っていたので良い事を教えてもらったなぁと感謝しています!ぜひ試してみてください。

    • good
    • 1

同じような質問がついさっき出てました。



私はハンドクリームを塗るのがおすすめです。
でも他にもイロイロあるみたいですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=435695
    • good
    • 0

この前TV番組でやってましたが、シールの上からハンドクリームを塗ってはがすときれいにはがせるそうです。


ビニールコーティングされたシールは表面だけはがしてから塗ると上手く行くそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!