プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンダムフィギュア主にメタルビルドをコレクションしてます。最近多くなり飾るのが限界です。
皆さんはどうやって管理してます?
何でもいいのでどんな事やってるか気軽に教えて下さいm(__)m

A 回答 (3件)

管理について


付属品と取説はジップロックでまとめる
箱とインナーを処分する
売るかもしれないなら潰して保管
あるいは
室内物干しホスクリーンなどを活用し
吊り天井スペースに保管

飾り方について
派手な種ポーズなどはスペース取るので
基本カトキ立ちの斜めスタンディング

飾る場所
スペースがないなら100均のシューズケース②を活用。1/100がちょうど入り
乳白色でうっすら見えるがごちゃつかなくてスタッグできてオススメ
コレクションケースが良いなら
比較的安価であるjajanラックにする
素材はカラーボックスのように
スカスカだがLED、鏡付きにすれば
それなりに豪華に仕上がる

メタビルならバリバリなアレンジで
格好良く、将来的に高値がつく為
大事にしたいですよね
自分も飾ってますが基本、jajanに
カトキ立ち→1あるいは2体を
ケースから出し、目立つ場所に
ポーズつけて飾ってます。飽きたら
変えるのルーチンワークです

最近発売ペース早くて飽きる前に
次が来るのですが(笑

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
jajan見てみます。
色々参考になりました。

お礼日時:2017/04/30 17:09

飾り用と保管用ですね。

開封すると価値が下がるので。
    • good
    • 0

ガンダムFIXシリーズです。

殆んど未開封で保管してます。クローゼット、ハンガーラックのカバー付きが便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
未開封とは箱のままですか?
やはり貴重品として管理されてるんですね。私は結局外に出してしまう派でして(´-`).。oO
参考にします!

お礼日時:2017/04/29 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!