プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョロQを集め初めて数年。そのコレクションは100台を超え始めた所です。ココまで集めたのだから、どうせなら

【カッコよく飾って置きたい】

のですが、みなさんはどうやって飾っているのでしょうか? また飾る方法はありませんか?

ちなみに現在は、100円ショップに売っている半透明のプラケースに、チョロQを箱から出さずに並べて詰めています。しかし、ミニカーコレクターとかを見ると、綺麗にアクリルのケースとかに入れて飾ってあるのを見て、自分もどうせ集めたものはやっぱり飾ってみんなに見せたいと思うのです。

色々探してみたのですが、おもちゃ屋に売っているコレクションケースだと、かさばる上に、100台分のチョロQを入れるとなると相当の量のケースを購入しなければならなく、とてもそこまで出費することが出来ません。

何かいい方法はありませんでしょうか?

ポイントとしては、
 ・なるべく安い方法
 ・触って遊ぶわけではない。あくまでコレクションを飾るのが目的
 ・これからも増えていく

以上です。

A 回答 (2件)

上から見ると扇状(180度)のオールプラの飾り棚があります

上に重ねられるようになっています、何段でもOKですが3段くらいが良いと思います。
中は階段状になっておりその幅がチョロにピッタリです

残念ながらメーカ名とか品名は分かりません大きめのホームセンターで見つけました。
    • 0

えーと、ホームセンターで適当な深さと広さの木箱を買ってくるか、自分で木箱を作って、それの上蓋だけをアクリル板で付け替える、あと仕切りを木で自分で作る、というのはどうでしょう。

さらにDIYしていけば、それはそれで楽しいものだと思いますし、大きさなんかも自分の好きに調整できますし。
    • 0