アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳です。

大学受験する事自体が無駄ですか?

質問者からの補足コメント

  • 合格できないと意味がありません。

      補足日時:2024/02/13 01:21

A 回答 (4件)

こんばんは。



ん-。中卒高卒あるいは高専卒・短大卒の人に学歴コンプレックスを
感じている人がいるのです。そういう人なら大学卒というのは有意義
でしょう。

そういう人じゃなければ、大学じゃなきゃ勉強できない訳じゃなく、
実践をふまえた勉強はむしろ社会(現場)の方が適している、と思い
ます。

勿論卒業しないと意味はないので、大学受験あるいは大学中退になっ
てしまうだけなら趣味の範疇だと思います。
    • good
    • 2

本人の目的次第かと思います。

    • good
    • 2

全く。

そういう人生の方がいつか死ぬ時「充実した人生だったな」て思える。
やった後悔よりやらない後悔の方がでかいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/13 01:35

「受験することが目的」なら、道楽の部類に入ると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/13 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A