アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日質問(相談)させていただきました。夫との話し合いをしましたが、夫も私と一緒に居られない事を涙してましたが。
私が入院中に、夫の母を家に連れてきて私の荷物の片付け等手伝ってもらったそうです。

まだ親には離婚だ、復縁だとは伝えてませんが、夫が「母さん片付けながら泣いてた」と、まずは母さんに伝えなければ、それからどちらに転ぶか、と言いました。

片付け手伝ってもらって迷惑かけた事を、夫の母に近々謝罪に行きますが

本当は離婚だ、復縁だとかは夫婦間で何とかしたかったです。私が入院中に片付けに義母を呼んで手伝わせてるなんて思ってもいなかったです。

夫の母には片付けさせてしまった事を謝罪しに行きますが、夫婦間の修復に親の意見は必要なのでしょうか?

A 回答 (5件)

良くわかりませんが


義母はひとり身なのですか?
だとしたら 主様が関わらないのであれば
当然 ご主人が親の面倒を見るのは当然だと思うのです。
金払って他人に遣らせますか?
通院や買い物 一人では不安で出来ないのであれば
当然親だから介護が始まるでしょうね。
夫婦が共にしていくことをご主人が遣っているだけの事だと思いますし
普通にある事で 特別だとは思いません。
主様は離婚してひとり身になっても
何があっても親には頼らないと言い切れるかどうか。。。
しかも 病気がどのようなものかわかりませんが
頼るべき時は頼った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。義母は60代で一人で生活保護受給して暮らしてます。
息子さんは二人います、

お礼日時:2024/04/22 13:42

女性にお尋ねしたいのが貴女はその程度で離婚と喚くなら、喧嘩して妻が実家に帰り衣食住両親に、お世話になったらマザコンで離婚案件になるのでしょうか?



半月家事を出来ず家を放置して、それのカバーを義家族にさせ、感謝以前に逆ギレ離婚だは少し精神的におかしいかと。

掃除をさせるキッカケを作ったのは貴女の病気で入院ですよね?

貴女は義家族に感謝やお礼をするならわかりますが、少しおかしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13789477.html

最初の質問はこちらです、
逆ギレはしておりません、責任取る意味で離婚と言っただけです。

お礼日時:2024/04/22 13:39

長期入院して旦那に負担しか掛けてないなら離婚すべきです。



義母が家を片付けたなんてどうでも良く、貴女がとやかく言う資格はありません。

貴女は自分がしていることを理解できていないと思いますが逆の立場で考えて見ましょう。

貯金も無い状態で旦那が長期入院して家賃払いも厳しくて退院の目処や再発する可能性が高い場合普通に離婚を考えるでしょう?
貴女の実家の両親が仕送りを送って、旦那が仕送りなんか貰うなとキレていたらどう思いますか?

お前が言うなと思いませんか?

そう言う事かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。入院は半月です、夫は住宅ローン払ってますが、公共料金、食費や雑費は私が払ってるので、
入院中に夫が買い物したお金は全て払いました。

離婚の原因は寝室のベッドの下が狭くて、よく掃除してなかった(ほこりが溜まってた)という理由です

お礼日時:2024/04/22 13:23

離婚である以上


男性は母親に一番に報告し片づけをお願いするのは
普通にある事ですよ。
仕事してたら片付けまでいかないだろうし
どんな理由かはわかりませんが
親に助けを求めた以上 離婚の覚悟はできているのでしょうね。
入院中にとの事ですが退院してからを待って
片付けとしても病後の主様が片づけをできるかどうか
体調の完全でない人に片づけをさせるようなことは
避けたいと考えたのでは?
夫婦間の修復に親の意見は聞かなくても良いとは思いますが
参考にすることは出来ると思います。片付けをしたまでで
意見を言っているのではないでしょうね。
折角結婚した息子の相手。少なからず情は沸いているのでしょうから
悲しくて涙しただけの事なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は何があっても親は呼びませんが、夫の母は一昨年から近所に引っ越してきて、夫はしょっちゅう買い物や通院に連れてくため行ってます。
そろそろ離婚の準備しようと思います

お礼日時:2024/04/22 13:27

男は今後の生活に不安を持ちます


母親に相談するのは普通です
掃除や食事の世話を頼むしかないのですから
二人は親子 親が子供の心配をするのも当然の話です
夫婦間が修復できないから荷物をまとめたのでしょう
離婚をするという事は 縁が切れるという事です
一度割れた心は二度と元には戻りません
修復できるようなものなら離婚という言葉は使わないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の方から離婚という言葉を言ったので、離婚は免れませんね

お礼日時:2024/04/22 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A