プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に東京に来ました。
彼女居ない歴10年で田舎者の僕から見たら美しい女性が多く目移りしていました。
痴漢されていた凄く美しい女性を偶々、見かけて助けました。
それがきっかけで、その女性からお礼に食事に誘われました。綺麗な女性から誘われるのは生まれて初めての事で戸惑ってます、
職場の同僚に、この事を話すと、お前は騙されてると言われた。
確かに、あんなに綺麗な人が僕みたいな田舎者を誘う訳が無いと思い、のこのこ行けば如何わしい高価な品を買わされたり、高額ローンを組まされりするぞって同僚に言われました。
でも、
女性も特別な感情なしに単にお礼してくれようとしてるだけかも知れないし、、、
行くべきか

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとうございました
    皆様のご意見を頭に入れて行って来ました。

    しかし指定された場所に時間通りに行きましたが
    相手の女性は現れませんでした。
    詐欺もラブストーリーも無い、一番しょおもない結末になってしまいました。

      補足日時:2024/04/27 10:49

A 回答 (13件中1~10件)

貴男は「怨み屋本舗」の第8話をご覧に


なると良いですわ。
元祖・頂き女子に騙された柄本時生がどのような
目に遭ったか、、、、、
ホントですわ(号泣)

    • good
    • 0

昔永く友達としていつも相手をしてくれた人が


某団体の幹部になったのに
マルチ商法に手を出して、こちらを誘ったことありました。
でも乗りませんでした。甘い罠ですね。
マルチ商法は警察の摘発受けて潰れる。
その人は所属団体内部でも買い手を募り、追放されて
その後、天罰降ったのか病死した。
まあ、貴殿の場合は異なりますが、
そういう物は手を出さない方が無難なのです。

くれぐれも甘い話には用心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、甘い話でらあったとしましても直ぐにローンを組めとか言って来ないく本当に牙を向けて来るとしたら何度か会ってからになると思うんです、
あと二日、じっくり考えます
回答ありがとうございました、

お礼日時:2024/04/24 12:55

時が経ちました。


今どうしていますか。

これから行く所ですか。
ならばうまくいくことを祈ります。
相手が悪女でないことを祈ります。

終わっているなら感想が聞きたいなあ。
食事会が美味かったら拾った甲斐があったという物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

26日(金)の夕方に誘われてます。
まだ迷ってます
ありがとうございました。
皆様に結果を報告させて頂きます

お礼日時:2024/04/24 11:49

「確かに、あんなに綺麗な人が僕みたいな田舎者を誘う訳が無いと思い、のこのこ行けば如何わしい高価な品を買わされたり、高額ローンを組まされりするぞって同僚に言われました。


この言葉が本当か確かめに行くのも手です。但し、そのことが正しいと悟った時は振りましょう。人を見る目があると思うのなら、乗った見せかけて、その船から相手を下ろすことが愛かもしれません。その価値と自信があるならね。
とにかく食事をさせてくれるなら、芝居をする気分で相手をうーんと観察するための人生勉強と思って出かけましょう。

惚れて感謝の意を表しているなら、釣るのも面白いかもね。
心に鎧をまといましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は不器用な人間ですのでそんな器用な事は出来ないです。行って相手が悪人ならズルズル行ってしまいそうだし、もし善人と言いましょうか純粋に御礼をして下さるならこんな機会はもう2度と無いと思うから行きたい。
回答ありがとうございました

お礼日時:2024/04/24 11:54

行ってご馳走になり、キッパリ別れる。

個人情報等は絶対に教えない事。

黙々と食べる。相手の話を聞いてあげ、「イェス」と言わない事。

どんなに美味しい事を言われても、これ以上は乗らない。

その自信が無いのなら、食事は断る。

「生き馬の目を抜く。」と言われるぐらい都会は怖いです。馬にされないように、気を付けて下さい。「人を見たら泥棒と思え。」とも言われております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしヤバい女性だったらやはり都会は怖いですね。
どっちみち今の僕には手の届く女性ではありませんが
でも、真相が分からないから諦められない、
回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2024/04/23 15:17

助けてくれたお礼に食事をしたい、その気持ちを素直に受けてみるのも良いのではありませんか。



失礼な言い方に聞こえるかもしれませんが、都会慣れ、女性慣れした人とは異なる魅力をその女性があなたに感じて、あなたの誠実さを信じてお食事に誘ったのかもしれません。文面に書かれていた「彼女居ない歴10年」は、あなたの質問に全く影響していないように思いましたけれど。

会ってみて、何か目的がありそうだとあなたが感じた時には、「これからちょっと用事があるので失礼させていただきます」と適当に理由をつけて、その場を離れたら良いでしょう。

痴漢されていたところを助けてもらって、感謝の気持ちを伝えたかったのではないかしら。

そう思いたいですね。
変な言い方になりますが、出会いの場にならないとも限りません。東京にあまり知り合いがいないなら、知り合いが1人増えるのも悪くない、と思って会うのもいいんじゃない?仮にたった一日でも美人さんとお食事できるなら、ハッピーでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうあって欲しいです。
約束の日は金曜日だからもう直ぐなんですが行かなければずっと後悔しそうです。
あんな人と知り合いになれるなら最高だし綺麗し優しそうな感じだし直ぐに好きになってしまいそうです。
嵌ってボロボロになって身ぐるみ剥がさる覚悟で行こうかな。
回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2024/04/23 15:12

せっかく東京に来たのだから、凄い美人と食事して高額ローンを組むのも ほろ苦いよい経験です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな綺麗な人は初めてで、それもそうですが、高額ローンは怖いです。
回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2024/04/23 15:05

助けたって、痴漢を警察に突き出したのですか?



そうでないなら、怪しいです。
痴漢を追っ払った程度で、後日お礼の食事を、なんていう女性はまずいません。

痴漢なんていくらでもいます。
助けてもらったらその場でお礼を言ってオワリです。
そのたびにお礼の食事なんかしてたら、お金も時間もたまったもんじゃないです。
過大なお礼をする女性、怪しすぎます。

騙されやすいチョロい田舎もの、と付け込まれたんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人様の質問にわざわざ書き込んでくるならもう少しマトモな日本語で来て下さいな。
でないと説得力が無いしアホが何を言ってるの?ってなりますので。

お礼日時:2024/04/22 16:08

行ってダメなら逃げれば良い事


ただ逃げるシミュレーションをちゃんと考えときましょう。

もし行かなかったら 一生勿体ないと思い続けます。
    • good
    • 0

宗教や高額商品を買わすためのデート商法でも 話が出たら逃げれば良い事。


確率は低いかも知れないが 本当のお礼かも知れません。

一つの出会いを諦める
物凄いネタ(詐欺に遭いかけた)話題を諦めるか
あなたの行動でどうにでもなる事を 行かないのはもったいないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

簡単に逃げられるでしょうか?
もし、そう言う女性なら単純には来る事なく逃がさない様にわかりにくい様にジワジワ来そうで怖いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/23 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A