dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イケメンじゃないと好きになれません。

今、歯科医の方と何回もデートしてますが好きになれません。
すごく面白い方なんですがイマイチです。

星野源似のイケメンの美容師1度だけデートしただけの方が好きだなぁと思ってしまいます。

これって、幸せになれませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

イマイチな人生で良いという覚悟があればイマイチな人でいいんじゃないでしょうか。

イマイチは嫌だと思いながらイマイチな人と付き合うのは身の毛もよだつほど失礼なことと思いますが、イマイチな覚悟があってイマイチな人と付き合うのはぜんぜんありだと思います。

きっとイマイチじゃなくなるようにイマイチな努力してくれます。

それを楽しむみたいな人生で何が不服なのかわかりません。
    • 0

幼稚なおばさんですね。

先行き暗いですね。
    • 0

まあ、何回もデートしてるのに好きになれない相手はあなたの方が幸せになれないんですから無理に付き合うだけ無駄ですよね。

自分なりの幸せを見つけることは、相手の顔ではないんです。相手の顔が世間一般の基準から見てバランスの取れた顔でも、あなたが呼んでも返事しない男だったらどうしますか。小さな幸せがわからないまま、顔で選び続けるのはかなり危険だと思いますよ。だって相手の人間性を見る練習をしないで顔で決着してしまうから。そんな練習もしないまま、無理に今のお相手と付き合う必要もないんです。顔がいいのはお気に入りの店員のいるの店に行って、ささやかに喜ぶぐらいでないとダメですよね。変な幻想持ってしまうと、現実が全てモノクロに見えるので、結婚できなくなります。制度としてはできるんですよ。でも無理に結婚したら相手を見て、あ、失敗したと思ってしまう。あなたの生涯の伴侶なんです。何も言わなくても荷物を持ってくれるとか、あなたの調子が悪い時に迎えに来てくれるとか、そういう内面的なところを見て、『イマイチ』な顔と天秤にかける。イケメンでも恐ろしいほど冷たい人いますからね。イケメンロボと生活するような結婚も地獄ではないですか。そういうのは『推し』のように離れたところから見るものだとは思います。あくまでご参考に。わたしは分けて考えているので。あなたの婚活にブレーキをかけるのは相手の顔ってことです。でもそれはあまり合理的でもないように感じます。ご参考に。
    • 0

ホストクラブに行っても、依存的にはならないで下さい。

売り掛けは禁止されたようですけど。
    • 0

星野源さんがイケメンかどうかはおいておいて、

顔が好きになれないのなら
やめておいた方がいいです。
本能的なものですので・・
本能に逆らってはいけません・・
きっと遺伝子レベルで
「この人はやめておいた方がいい」と
感じているのでしょう・・
    • 0

好みかそうでないかだけの気もします、条件で選べないことに悩んでしまっているのではないでしょうか。

美容師と歯科医であれば、親御さんであれば歯科医を薦めるとは思います。

幸福の実感は感情論なので、気持ちが満たされることでそう感じると思うので、
そこを指標とするのなら、質問者さんなりの納得を模索する方が良いのかも。
    • 0

たぶん、あなたの好きなイケメンは私にとってイケメンでは無いと思うんです。

価値観が人それぞれなんです。自分の心地よいと思う方を選択したら良いと思います。
    • 0

全男性の中でイケメンが占める割合は低いです。

さらに、あなたの好みにあうイケメンに限定すればさらに少ないです。

よって、あなたが幸せになる可能性も当然低いです。
当たり前の話です。
    • 0

落ち着いてください。

まず、星野源はイケメンではありません。
実際に街中で見たことがありますが、周囲を歩いている人の方がよほどイケメンでしたよ。

あなたは意味不明なことを言っているだけで実際はそうでもないです。
    • 0
この回答へのお礼

違うんです
星野源よりイケメンなんです

星野源くらいならゴロゴロいるでしょう。

星野源は雰囲気イケメンで
よく見るとそれほどイケメンじゃないですから
あなたはイケメンのハードル低そうなので
そのうち良い人と会えますよ。
    • 0