プロが教えるわが家の防犯対策術!

日経平均株価が過去最高値を更新し
4万円を超えました。
今は少し下がってしまいましたが
今後の株価はどうなって行くと思いますか?
何となくテレビを見ていたので不正確ですが
外国の専門家みたいな人が30万になると
言っていたような・・

A 回答 (7件)

190円ってのは、日経5万が円安起因の場合・・って仮定です。


それ以外に短期間に株価爆上がりするネタが見当たらないから。

まぁ、190円って予想してる人、いるかも。
今は違いますが、私も2年前は180円行くかなぁ・・って思ってたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知識がないんですが
円安=株高なんですね。
今以上の円安も考えられるという事ですかね。
これまでも何度か為替介入していますが
テレビを見ているとまたそんな様な感じなので
今以上の160円とかそれ以上には円安にならないと
思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/22 18:11

日経が上がり続けるって事は、それだけ日本の企業もよくなっていかないといけないわけですが、今の所、日本の企業の成長している所って


半導体くらいでしょ。
TSMCとか、nvidiaが話題となったから日経も4万円超えたけど
ここら辺が落ち着いたら、今度はどんな材料で上がっていくのか?
上がって、過熱感がなくなれば売られて下がりますよねぇ
半導体が冷えてしまったら4万円越えはないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後も4万円前後で推移して欲しいですね。
またバブル崩壊みたいな感じにならない事を
願いたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/22 18:01

来年5万は、円安なら190円を超える数値ですが、


一方で、
2024はFRBによる利下げ+年末大統領選で円高傾向、
大統領選後に円安にやや戻しだから 行かないと信じたい。
中国に投資してた投資家が大挙して日本に切り替えたら・・・ありうるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

190円なんて数字が出て来るんですか。
政府が介入する感じで155円くらいが
天井なのかなと思ってはいるんですが・・
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/22 17:20

中東での戦争が激化すれば2万円を一気に割り込んでもおかしくはないです。


結局は1990年のバブルと一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナみたいな事もありましたし
今後おきる事柄で方向も変わって来ますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/22 17:11

株屋さんの話を聞くときは眉に唾つけて聞きましょう。


日経平均採用銘柄はどんどん入れ替わっていきます。先のことは分かりません。もし当たれば皆大儲け。実際には株で儲ける投資家は1割ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論未来の事は誰も分かりませんが
何となくでどうなって行くのかと
思った次第です。
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/22 17:03

あの人のは、近年のトレンドを直線近似したら2050年に・・って話ですよ。


とは言え、
彼の2年前の予測、円安で2025年に5万円突破・・が当たれば可能性あるかも?
でもそれは日本の生活が良くなるという事ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2025に5万という話しがあったんですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/22 16:51

30万?


それは、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、後でしょう。
今年は37000~42000の間で上がったり下がったりだと思います。
今の状況だと、来年は3万円台に下がると読んでいます。
でも、明日は何が起きるか分からないからねぇ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/22 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A