アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古着屋で買ったジーンズが臭いです。
何度か洗濯したのですが臭いが取れず、洗剤でのつけ置き、クエン酸でのつけ置きも試してみたのですが、それでも古着特有のにおい?が取れません。
何かおすすめの方法がある方、
知恵をお貸しください(>人<;)

A 回答 (6件)

実は、人間の五感の中で嗅覚だけが、記憶をつかさどる海馬という脳の部位に直接届くので、たとえ臭いがなくなったとしても、脳みそが記憶しているので、完全に臭いを消すのは、記憶喪失にならない限り不可能です。


逆に、ずうっと嗅いでいれば慣れます。たくさんのネコを飼っていて、他人からすると、悪臭の中で、普通に生活している人がいるように。
    • good
    • 0

一番確実なのは煮沸消毒をすることです。



服に臭いがするのは雑菌がいる場合が多いです。
ですので確実に殺菌するには熱湯で消毒するのが一番なのですよ。

塩素系の漂白剤は殺菌力は強力ですが色が確実に落ちてしまいます。
重曹やクエン酸も少しは効果があるでしょうが殺菌力が劣ります。

大きな鍋でたっぷりの湯で20分ぐらい煮沸してください。
それで臭いがとれなければ方法はありません。
    • good
    • 0

熱めのお湯に重曹入れてつけ置きかな。

重曹は百均にあります。で、すすぐ。
あと、乾かすのも、風通しいい場所で、晴れた日に一気に。乾燥が長引くと雑菌がかえって増えます。

塩素系の漂白なんて絶対しちゃ駄目ですよ。色が激落ちしてしまいます。そもそも塩素ってのがそういう目的のものですから。
    • good
    • 0

逆性石鹸ってのもあるよ。

    • good
    • 0

一番手っ取り早いのは、塩素消毒ですね。


花王のハイターが一般的です。
    • good
    • 0

方法ですか?


古着屋で買わない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A