プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車のリアキャリアを買おうかと思ってます。
普通のT字型ハンドルです。
色は真っ黒です。  リアキャリア  色は黒にするかアルミカラーにするか迷ってますが

外の自転車を見ると どちらの色も古くなると錆びて汚いですよね

黒は照りがなく 汚れが目立ってるのが多く
アルミカラーは錆びが目立ってます。

ここでお聞きしますが
錆びないように日ごろから綺麗にするクリームとか塗る スプレーでふき替えるものって
あるのでしょうか


※自転車置き場は 屋根付きで雨に濡れる事もないです。
また海には遠いので潮風の影響もないです

A 回答 (6件)

【銭】なんですよ。


ステンレスの物が販売されています。
倍ぐらいの価格かな。
でもね、リアキャリアだけステンレスにしてもね。
余程の高価な自転車でなければ、錆びる部品いっぱい使ってるからね。

クリームなんか塗らなくてもね。
あなたの保管状態なら
まめに掃除していたら大丈夫と思いますよ。
水拭きして乾拭きでいいかな。
    • good
    • 0

キャリアは荷物を積んでナンボです。


なので表面の塗装はがりがり削られてそのうち地肌が出てきます。
そうなると錆びる、となります。

アルミやステンレスの錆ない材質のものを使うのがベストです。
もしくはかごなどを設置して荷物が直接当たらないようにするかですね
    • good
    • 0

マイナス20度ぐらいの冷凍室に保存しとけば


錆びないです
    • good
    • 0

https://item.rakuten.co.jp/rockbros/500000031/
これなんか如何でしょうか?
アルミ製で、クイックリリースタイプ(脱着が容易)です。
    • good
    • 0

高品質の商品を求める



雨の日乗らず
エアコンのある室内保管

脱着して
クリアスプレーで定期メンテ
ネジ・ナット類もグリスアップ随時
    • good
    • 1

最初に大きく考えて、


レースにも使う自転車:錆びない様に見える:=雨に濡れたら直ぐに乾拭きで拭いて室内保管。

ママチャリ系:錆びている:雨に濡れてそのまま外放置。
これが大きな違いだと思います。

その上で、補足の「※自転車置き場は 屋根付きで雨に濡れる事もないです。また海には遠いので潮風の影響もないです」

これらを考えると。。。

1,金属部分には錆止めスプレーを塗布して乾拭きしておく
2,チェーンロックは更に防犯も兼ねるとして、自転車カバーを更に被せる。霧や湿気が多い雨季の対応です。
3,雨天時帰宅後は必ず乾拭きをする。
4,1年に1回程度はチェーンを含めて乾拭きや洗浄を行う。

って感じでしょうかね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A