プロが教えるわが家の防犯対策術!

片道40分かかる二駅先の街に毎週末ママチャリで出かけて安いランチを食べています。帰りにサウナに行って帰るのですが、ママチャリが結構痛むのと退屈なのとでスポーツサイクルの購入を検討しています。 普段使いなのでタイヤがゴツい方が良いと思うのですが、上記の用途に合う自転車のタイプを教えて下さいm(_ _)m 先程リサイクルショップでNESTOのV-Valleyが27000円だったのに買い逃してしまったので、ロードバイクでリベンジしたいと思いましたがタイヤの消耗でコストがかかりそうですね。

A 回答 (7件)

最初からリサイクルショップって書いてくれればダメ出ししなかったのに。

ロードバイクでも悪くないですが、最初はクロスバイクが乗りやすいでしょう。タイヤは路面が良ければ700x28Cでもいいですが、32とか35くらいのが気を使わなくていいと思います。
    • good
    • 2

もうひとつ


中古の駄目なところ
27000円でNESTを買った
として
両輪のハブのグリスUPで8000円、リムのバンドが両輪で2000円、タイヤチューブで12000円、クランクのBBで6000円、チエーンが4000円、リアのスプロケが5000円これらが波の様に襲って来ます
新車なら3年は大丈夫ですね
次に悪くなってきたところを少しずつ直せばいいということで20年は乗れるということですね
雨、風がしのげば持ちます
ワックスも掛ければ何時でも新車の状態です
    • good
    • 0

大切なこと


自転車はおじいちゃんやおばあちゃんのようにゆっくり走るのが肝心です
30分走れば10分は休憩です

将来はお近くのサイクリングクラブにですね
おっさんやおばさんや学生さんや色々おられます
楽しみ方を教えていただけます
気遣い、遠慮はいりません
    • good
    • 0

その前に


図書館で
自転車三昧 高千穂遙書
を借りられましたらいかがでしょうか
面白いです
サイクリストでママチャリも最高の自転車との一部記事あります
但しママチャリも種類があります
タダで借りられて読めばのめり込みます
それでは
私の書き込みも終わります
    • good
    • 0

それで


自転車をご希望ですね
先ずは中古は駄目ですね
自転車は消耗品で出来ておりますので新車より金や時間が掛かります
そうすると
クロスバイクが予算にも
合いますね
GAIANTのエスケープのディスク付きですね
頭金を3万円で残りを12回払いでどうでしょうか?
自転車は部屋の片隅にですね
自転車は直ぐに取られます
地球ロックでダイソーのダイヤルキーを2つですね
ナンバーはスマホでパチリですね
お近くのあさひかGAIANTショップでご相談をですね

続く
    • good
    • 0

自転車は


この世で1番楽しいものですね
それで魔法の絨毯のように
何処へでもスイスイといけますからね
東京から京都までも簡単に行けますものですね

続く
    • good
    • 0

こんにちは


自転車を楽しみたいという
自転車を愛する仲間をこのまま見過ごす訳にはいきません
サイクリングに行ってランチを食べてサウナに入って楽しい一日を過ご過ごしたいのですね
いいですね

続く
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A