dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記のリンクの自転車が画像の通りリサイクルショップで27000円弱なので明日購入しようとしています。 車がないのに田舎に引っ越してママチャリで毎週末2駅先へ出かけていたらママチャリがボロボロになったのでスポーツサイクルをスペアで購入してもいいかなと思いました。自分は自転車は全くの素人なのでコメントお願いしますm(_ _)m
https://nestobikes.com/products/traize-b/

「下記のリンクの自転車が画像の通りリサイク」の質問画像

A 回答 (4件)

既に回答がありますが、使用用途からしてフロントサスは無い方が良いですよ。


タイヤももう少し細いものの方が良さそうに思います。タイヤ巾32mmか35mm程度までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

残念ながら売れてしまったので、ロードバイクを検討しています。

お礼日時:2024/04/25 12:22

2駅先というのがどの程度の距離かわかりませんが、週一で往復する程度でボロボロになるものですかね。


何年ぐらい乗っていたんでしょうか?
自転車のメンテナンスはちゃんとやってますか?

田舎ということで舗装道路が少ないのかもしれませんが、マウンテンバイクである必要はありますかね。
画像の自転車はマウンテンバイクと言って、基本的には舗装されてない道を走る自転車ですので、舗装道路だとブロックタイヤの抵抗が重くペダルはママチャリより重いですよ。
    • good
    • 0

素晴らしい自転車です。


今買わなければ損します。
    • good
    • 0

ほとんど乗られていないなら(オリジナルのタイヤがあまり減っていなければ)お買い得かも。

フロントサスは街中の小さい段差は気にしなくてよいけど、重い(3kg)し、ロックアウトがついていないなら、走り出しで沈むので少し力を使う。行程にアップダウンが多いなら軽い自転車のほうが楽かも。雨ざらしにすると、サスが錆びてしまうのでみっともなくなるので、注意が必要。
10年くらい前、子供にNESTOのクロスを買ったけど、稼働部品はヘッドパーツを除いてすべて数年で交換しているので、部品の耐久性に関してはあまり期待できないかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A