アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からクロスバイクのヘルメットを買いに行くのですが、白か黒どちらを買うか迷います。
私は女性なのですが白の方がいいでしょうか?
個人的には黒の方が落ち着くのですが。
全身黒のことが多いのでヘルメットまで黒にするとほんとに全部黒で迷います。
トレックで揃えているので、値段も2万くらいで買おうと思っています。
ロードバイクやクロスバイク乗られている方、皆さん何色つけていますか?ヘルメットの色なんて好きな色被ればいいですかね、、

A 回答 (4件)

>ロードバイクやクロスバイク乗られている方、皆さん何色つけていますか?



俺は黒ピンクw

>ヘルメットの色なんて好きな色被ればいいですかね、、

そーですねw
質問者様は他人の目を気にしすぎですw
そーゆー生き方してて疲れませんかw
    • good
    • 0

黒ならヘルメット用反射テープを貼る事をお勧めします。


https://www.cushiony.jp/products/list.php?catego …
黒い反射テープもあるらしいです。
    • good
    • 0

白を勧めます。


https://pcxgo.com/helmet-color/

事故率が低いのは白
黒いバイクや黒いウエアが定番です。
これに黒ヘリメットを合せると、全身真っ黒。
風景に溶け込んで、発見が遅れがち。
目立つ白の方が、事故率は低い。

暑さに強いのも白
黒は光を反射しないので、太陽光で熱くなる。
夏は白いヘルメットの方が快適です。
    • good
    • 1

好きな色を被っていいと思う。


漠然と考えるなら、周囲からの視認性を考えると白の方がいいですね。
運転中、そして仮に転倒して倒れている時も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A