アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーレーにメットホルダーは付いていませんが、乗ってる方はヘルメットをどのようにしてますか?
やはり、シーシーバー等に置きっぱなしですか?
それとも、何かいいパーツが出てるんですかね?
やはり、そのまま置いて行くのは不安なので、参考になる意見お待ちしてます。

A 回答 (7件)

シーシーバーにロックを付けて使用してます。


盗まれてもイイようなバカヘル(半帽)ではないので・・
ロックは1000~2000円程度のモノで十分です。
あるいはカラビナで引っ掛けておくだけでも十分盗難の対策にはなりますよ。
(1昼夜置きっぱで。って場合は別ですが・・)

883だとハンドルにロックを付けるか
ポケットにカラビナを常備し、ミラーにメットを掛けたらDリングとミラーを引っ掛けておけば
ツーリング途中にバイクから離れる。ってシチエーションでは十分だと思います。

盗む輩は、ホイッとメットがすぐ持っていける状況でなければ諦めます。
ひつこいようですが、一晩置いておくって場合は別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シーシーバーにロックって、頭エエですね。
かなり参考になりましたわ。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/15 19:24

もうディーラーに行っちゃったかな?



私のスポ友はハンドルのとこにナイロンコーティングされた
コイル状の伸び縮みするワイヤーでロックしてます。

メットをどうするかは、出先での話しになると思いますが、
さすがにニッパーやクリッパーを常備してる人は少ないと思います^^

ワイヤーごとハンドルから抜けると意味がないので、
クラッチケーブルとハンドルの間とかブレーキラインとハンドルの間に通して
メットにも通してミラーにかけてます。

私は基本的には持ち運んで、バイクのとこには置きませんが(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初回点検でディーラー行って、イロイロ聞いてきましたわ。でも、イロイロ参考になるんで、ありがとうございます。

ナンバープレートやシーシーバーの所に、ロック式のメットホルダー取り付け出来るみたいですね。
4000円位やったかな?
もうちょっと考えて、どないするか、決めようと思ってます。

ありがとう。

お礼日時:2010/06/19 22:03

どなたかが記載されていましたが、南京錠なんてハーレーらしくていいですね。

私はウルトラに乗っていますが、メットはいつもシート上に置きっぱなしです。でも車両のセキュリティーとして、人体感知センサーや振動センサーを付けていますので、人が50cm以内に近づくとアラームが鳴る様にしています。つまり、ヘルメットだけでなく車両含めてトータルでセキュリティーを考えています。883もヘルメットを固定しても車両ごと盗まれたら、大変ですので、全体でセキュリティーを考えらえたらどうでしょうか。メットを固定するだけなら社外品でもヘルメットホルダーが販売されていますので、流用は可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応純正のセキュリティは付けてますよ。
でも、プロ集団にかかったら、ノウハウを持ってるらしいので、余り意味は無いらしいのですが……
お互い気を付けましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 00:03

ハーレーやったらゴツ目の南京錠でええんとちゃいますか。

それくらいワイルドな方がよろしいな。抑止力もあるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そやな、南京錠使用の意見多いかも。
今度、ディーラーに初回点検に行くんで、その時イロイロ聞いてみますわ。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 00:08

純正で出てますけど、あまり使いやすくなさそう...かな。


こんなのもありますね。
http://www.webike.net/sd/1393843/30003001/
このページの下の方にもいろいろなものがあります。

でも私はトップケースつけてるのでそこに入れてますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正で出てるんですか?
今度初回点検行くので、ディーラーでちょっと聞いてみます。
自分のは883なので、トップケースっていうのもなんかね~って感じですね。
値段も高いですしね……
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 12:27

私のバイクは元々はシート下にワイヤーが付属していてそれを利用するように成っていましたが、面倒なのとワイヤーの収納している横にレギュレターがあり一度火傷仕掛けて取り去ってしまいました。



その後はトップケースに入れたり(サイドのケースに入らないため)荷物が有るときは安い真鍮キーのロック部分の長いものをホームセンターで買ってこれを利用してロックしています(真鍮キーの足が長いのでそれが通るところなら何所でも使えます)ケースの持ち手だったりミラーの部分だったり色々です。
パイプハンドルに取り付けるヘルメットホルダーが販売していると聞いたことはありますが、手軽だし安いためにそれ以外は考えたこと無いです。

雨の降りそうなときなどミラーにタオル掛けてそれにヘルメットを掛けてDリングを利用してミラーのステーに鍵を掛ければ水を入らないし・・・悪戯する気になれば何やっても無駄でしょうから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トップケースか~。
自分のは883なので、そこまでするのもなんかな~って感じですね。値段も高いし……
パイプハンドルに付けれるやつ、ちょっと探してみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 12:22

ああw、そういわれればそうですね…


どうしてたんだろう…と…
自分は、サイドケースとかつけてる&半キャップなのでケースに収納してますね。
ジェットの時は持ち歩いているか、若しくはフックなどをやはりケースなどの金具などに引っかけるような感じでロックしてますね。
たいてい二つくらいは半ヘル入れてるので、ヘルメットが盗られることのリスクとかって考えてませんでした。
また、車両引っ張り出したときにはそれなりの距離を走り地方などに行くことになるので、都内などと違ってヘルメットの盗難などもあまりシリアスに考えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半へルですか。
それで乗ってて、止められたりしないんですか?
自分のは883で、トップケースやサイドケースは付いていないので、ちょっと考えてみたいと思います。
値段が高いですからね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!