プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特殊詐欺が、現在も横行していますが、結局、詐欺犯罪の原因は、なんでしょうか?何故、詐欺を働くのでしょうか?詐欺対策を教えてください。

A 回答 (5件)

お金が欲しいからです


自分に関係のない事は無視して 
欲張らなきゃいいんです
世の中誰も貴方に関心はないし
得をさせようなんて思いません
声をかけてくる人は詐欺だと思いましょう
    • good
    • 0

捕まっても刑罰が軽い、すぐ出られる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/26 06:56

暴力団などの反社が今までのシノギでは稼ぐことができなくなったからです。


暴対法や取り締まりの強化、コロナ禍は暴力団のシノギを直撃し、暴力団からの大量「離職」者、組の解散などが相次ぎました。
そのような中で新たなシノギとして目を付けられたのが「オレオレ詐欺」でした。組織力と資金力を活かして、これまでの半グレたちのチマチマしたオレオレ詐欺とは桁違いの大規模詐欺組織を作り、海外の犯罪組織とも提携して、海外拠点に実行しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/26 06:56

端的に申し上げれば、



●【結局、詐欺犯罪の原因は、なんでしょうか?何故、詐欺を働くのでしょうか?】
⇒カネのため。
簡単に騙せて大金が手に入るので、コスパも最高。
まともに仕事をするよりも稼ぎがいいので。

加えて、更に具体的に詳細に補足すると、

●簡単に、数百万円とかそれ以上の大金が手に入ること。
●アホな奴や無知な高齢者を相手にすることで、比較的容易に騙せるので。
※結構、高齢者はカネ、貯金を持っておりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/26 06:56

楽してお金が欲しいのでしょうね。



コツコツと地味に働くより、手っ取り早く、

他人から奪ってしまえ!!と云うことなのでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/26 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A