プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は彼女いらないと言われちゃいましたが、わたしは、まあ話してて楽しいしいっか、と思って7回目くらいの2人でデート?しました。
ネット調べたら、気を持たせる行為だからそれはチャラい、とか
そうなのですか?
確かに私も気を持たれたら困る人とはそんなにいきません
「この人と付き合いたくはないけどえっちしたい!」って思考にもなったことないので、いつかのえっちのためや、ただイチャイチャするためだけに何度か会うのも理解できません

相手は「本格的に取り組みたいことあるから彼女作る気ない」そうで、わたしもそういう時期あったし恋人いるとちょいめんどくさいという気持ちもわかります。
私も恋人作ることに焦ってるわけではないので、その人とは遊びと割り切ろうと思えばできるかもしれませんが、
相手はイケメンだし一緒にいて楽しいし、特別嫌なところとかはないので多分好きになっちゃうだろなと思います
好きになりたくないなら体の関係は持たないほうがやっぱりいいのでしょうかねー
他の趣味作ったりとか他の男性もみればいいんですかね

A 回答 (5件)

これからも遊びたいのなら、


「私も恋人ほしいわけじゃないから、じゃ、お友達で」とはっきり言っとけばいいです。

そういわないと、男性はセックスできると思ってしまいます。
だから「気を持たせる行為」といわれるのです。

はっきりと「あなたとは楽しいから会うだけで、セックスする気はない」と宣言しておけば思わせぶりにはなりません。
    • good
    • 1

一般論やらに惑わされずに、あなたと相手とで、納得のいく関係であれば別になんだっていいのではないでしょうか?



あと、相手もあなたも、それぞれに考えがあるでしょうが、それはあくまで「今の時点でそう思っている」という瞬時値であり、数秒後に代わる可能性だって十分にありますし、一貫性を持たせる必要もありません。

なので、深く、難しく考えないで、シンプルにデートや恋愛(?)を楽しめばよいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

> 今は彼女いらないと言われちゃいました



これは彼の良心から出た言葉ですね。
「あなたの彼氏になる気はないよ。でもこのまま付き合い続けていれば、体の関係になるかもしれないけど、それはセフレ止まりだからね」ということです。
このまま付き合っていって、あなたが彼を本気で好きになって、体の関係もできて、でも彼はあなたを彼女にするつもりはない、というストーリーが見えています。
あなたが、それでも構わない、というのであれば、それはそれでいいかもしれません。でも、悲恋というか叶わぬ恋になる確率が高いのに、そのルートに乗って辛い思いをするかもしれない、という覚悟は必要です。

お節介かもしれませんが、ほかの恋を探した方がいいと思います。

> 好きになりたくないなら体の関係は持たないほうがやっぱりいいのでしょうか

ちょっと考え方の角度を間違えているような気がします。
「好きになってちゃんとした彼氏にしたいなら、その前に体の関係は持つべきではない」が正解。
ちゃんとした彼氏じゃないのに体を許すような軽い女を自分の正式な彼女にすることはしないでしょう。特に彼のような頭がいい男なら。
だからこそ「あなたとはセフレ止まりだよ」と警告しているのです。
    • good
    • 3

Q付き合う気はない女性と2人で何度か遊ぶ男性は、チャラいんですか?


Aそんなことはないと思います

Q好きになりたくないなら体の関係は持たないほうがやっぱりいいのでしょうかねー
A身体の関係はなくても好きになる人は好きになると思うし、触れられる状況で一線を引き続けるのもそれはそれで辛いと思います。
と言うか…これを考えている時点で、もう好きになっていると思いますよ!

Q他の趣味作ったりとか他の男性もみればいいんですかね
A付き合っているわけではないし好きにしたら良いと思うけど、質問者さんが一途な女の子だったら、どれも効果はないと思います。
    • good
    • 1

チャラいというか、隙あらば!なんでしょ。


あなたがそういう相手(簡単そう)に見られてるのかも。
「彼女を作る気はない」ってのも、本心かどうかはわからないよね。
ハッキリしてるのは、あなたとは付き合う気がないってことだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A