アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直今の時代って精神、身体障害者の方がギリギリ健康で底辺だけど働いている人間よりもよっぽど裕福で勝ち組だと思いませんか?
健康に働いていても非正規や正社員でも生活保護並みの給与で無能を晒しているギリ健になるくらいなら障害者になった方がサポートも手厚いし障害者雇用で就職、転職もしやすい。
本物の弱者は救われない形をしているというのは本当だなと感じます。
そういう人間って30歳くらいまできたら人生終わりますけどその後はどのようなモチベーションで生きていますか?

A 回答 (56件中1~10件)

> 20万弱は生活保護や障害者年金をフルでもらうとそれくらいになるから出した金額なので。

それ以下の賃金なのに普通に働いている底辺は障害者以下です。
その他障害者雇用もあり無能な健常者より優遇されています。

そこはフルで、底辺は底辺なんですね。変なの?
生活保護に障害者手当てが付いても、15万ぐらいだよ普通は。
私も指一本が駄目になっているので最下級の障害者だけど、最下級だから一度だけン十万貰っただけね。その何十倍出してでも指が元通りになった方がいい。根本的に舐めてますよね、障害を。
たかが指一本でもけっこう不便なんですよ。

いやほんと、お望みの勝ち組生活したらいいよ。質問者さんは。
絶対後悔するから。
    • good
    • 2

要車椅子の家族を持つ人間からしたら、ふざけるなとしか言えませんね


当事者かその家族になってみてから同じことを言え。ですね。
サポート手厚い? 日々の生活に従者がいて手取り足取り全部やってくれるわけじゃない。
同じようなハンディの人たちとの交流にも参加しているけれど、ハンディがあるという事で精神的に前向きになるのは、当事者もサポートする家族も結構時間や心理的負荷がかかっている。

まあ、煽りと釣りで言ってるのだろうけれど、自分が同じ状態になってから、もう一度それが言えたら大したものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

釣りでも煽りでもなく低賃金の無能な健常者よりも障害者の方が敬われるし馬鹿にされないしお金ももらえるし勝ち組だと思ってますよ。

お礼日時:2024/04/29 21:23

いずれ歳とって病気になれば何かしらの障害者になるかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

健常者でも底辺なら30歳くらいで人生詰みます。
そんな障害者みたいに悠長なこと言ってられないんですよね。

お礼日時:2024/04/29 17:18

で、あくまでも私は発達障害で、精神障害者扱いなので、身体、知的よりは割引はされないです。

公共交通機関は少なくともほとんど自腹です。
    • good
    • 1

あなたももしかしたら鬱で手帳貰えるかもしれませんよ。

心療内科で相談してみてください。医者は案外簡単に手帳申請させてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理ですよ、病院に行きましたが診断は健常者でしたので。だから障害者が余計に羨ましいんです。

お礼日時:2024/04/29 16:01

贅沢と言われてもね…


歳とりたくないもんね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手帳ももらえず働いている底辺安月給の空っぽ人間じゃないのにですか?障害者なんて勝ち組なんだから国から保障され続けて生きてくださいよ。

お礼日時:2024/04/29 15:17

20万もいかないって、普通は20万弱ですよ。


あわてて、金額下げていませんか?

> 生活保護に近いなら手取り15万以下の人間もいるわけです。
そんな人間がまともな暮らしできるわけないですよね。
でも障害者ならできます。

15万ぐらいでしたら大丈夫ですよ。私なら平気。
今度は "15万以下と言いました~" 13万とか言い出しますか?
それでも大丈夫。10万ぐらいまでなら出来るんじゃないかな。
働きたくなかったので土日だけ働いてそんなもんで生活した時期があります。

障害者ならできるとは? 一人暮らしで生活保護を受けて特別障害者手当をうけてもそんなに変わりは無いですね。同じぐらいじゃないですか?

自分の体の一部を失うことは、自分で出来ますよ。でも出来ないですよね。やったらアホです。
本当は"障害者なら勝ち組"なんて本当のことでは無いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フルタイムで働いても15万程度なら働かなくても生活保護と障害者年金がもらえる障害者って勝ち組だよなって話ですよ?
20万弱は生活保護や障害者年金をフルでもらうとそれくらいになるから出した金額なので。それ以下の賃金なのに普通に働いている底辺は障害者以下です。
その他障害者雇用もあり無能な健常者より優遇されています。

お礼日時:2024/04/29 15:15

一人で手取り20万弱なら、普通に庶民です。

マンガ買ってガンプラ買って、動画サイト見て、光回線も引ける。
たまに回転寿司に行って、年に何度かは趣味仲間との飲み会に行って。
身体障害者で一人で、どれだけの方がそのような生活できるでしょうか、判っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20万もいかないって言ってます。
生活保護に近いなら手取り15万以下の人間もいるわけです。
そんな人間がまともな暮らしできるわけないですよね。
でも障害者ならできます。

お礼日時:2024/04/29 13:10

> ギリ健と障害者を比べているのでそこら辺想像できませんか?



できないですね。
理由は身体障害者の場合、事故で指1本なくなった。
手足が完全になく、誰かの手助けがないと飯も食えない、下の世話も出来ない。
精神障害も、軽い鬱病、自己申告なのでMRIで脳に異常がある。
とかはなく、躁鬱病も気分障害なので仕事がやりにくい。
重度の精神障害は正直、削除されるかもしれませんが生かしておく必要あるの?
ましてや、重大事件を起こして心神喪失、無罪を狙う人。
麻薬で頭がおかしくなり、保護施設に収容されている人までいます。
ほかにもブルガタ症候群、調べてもらうとわかりますが、心臓病の1つです。
機械を入れていれば、日常生活に問題は全くありませんが、障害者手帳もらえるので、
税金が割り引かれたり、イオンなどで障害者枠の駐車スペースが利用できるのでお得と言えばお得です。


しかし、北朝鮮、アフガニスタン、イラク、ウクライナ、どこがマシ?

みたいに、もはや違う世界です。
底辺で働いている人は、正直その程度の人なんですよ。
仕事がない日は金もないのにコンビニで食料を買う。
パチ屋に行く。
親が宗教熱心で、子供の教育より、寄付ばかりしてしていた。
こんな人が昔周りに居ました。

それぞれ、程度にも寄りますが違う世界の人なんです。


障害者を産んだ親は最悪でしょう。
ダウン症、重度知的障害、手足がない。
面倒なだけです。すごいストレスでしょう。

それでも、子供産めないような人たちからすると、いいな。
という人もいるかもしれませんが。
    • good
    • 2

そう思うんならあなたも障害者になればいい。


一番簡単なのは両目を潰すことです。

様々な障害を持ち懸命に生きる人の苦しみを少しは想像しましょうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全然簡単じゃないです。
事故にでも遭えたらいいんですけどね。
ギリ健で懸命に生きる人の苦しみは想像してもらえないんですよね、自己責任なんですもん。
やっぱり障害者が勝ち組だなーという気持ちが強くなります。生きるだけでお金がもらえるなんて障害者を産んだ親はラッキーすぎる。

お礼日時:2024/04/29 00:44
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A