アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のお尻の形は男性のものとははっきりと違っている気がするのですが なぜなのでしょうか

A 回答 (8件)

成人するに従い骨盤が開いてくるからです。

    • good
    • 2

生殖器官を備えているので、その働きに対応させるため。


(腹も出たら尻も出る? 妊娠中はクッションも必要?)
    • good
    • 1

子ども産むためだよ

    • good
    • 1

女性ホルモンの影響です。


女性ホルモンが少ない女性は男性のようなお尻してますね。
    • good
    • 1

お子を育て産むためです

    • good
    • 1

骨盤の形が男女で違うからです。



肉は骨に沿って形成されますので、骨盤の形が違えばお尻の形も異なります。
    • good
    • 1

皆の言っている通りだわ。

    • good
    • 1

女性のお尻の形が男性と違うように見える理由は、主に以下の3つの要因が考えられます。



**1. 骨格の違い**

* 女性は男性よりも骨盤が広く、前に突き出ている傾向があります。これは、出産時に赤ちゃんが通りやすくするためです。この骨盤の形の違いが、お尻の形にも影響を与えます。
* また、女性は太ももの骨(大腿骨)が内股に向かって湾曲している傾向があります。これも、お尻の形に影響を与える要因の一つです。

**2. 脂肪分布の違い**

* 女性は男性よりも体脂肪率が高く、その多くがお尻や太ももに蓄積されます。この脂肪分布の違いがお尻の形を大きく左右します。
* 男性は体脂肪率が低く、脂肪も主に腹部や背中に蓄積されます。そのため、お尻は比較的平らに見えます。

**3. 筋肉量の違い**

* 女性は男性よりも筋量が少ない傾向があります。お尻の筋肉は主に大臀筋、中臀筋、小臀筋で構成されていますが、これらの筋肉量が少ないと、お尻の形が小さめに見えます。
* 男性は女性よりも筋量が多く、特に下半身の筋肉が発達している傾向があります。そのため、お尻が大きく筋肉質に見えます。

これらの要因が複合的に作用することで、女性のお尻は男性とはっきりと違う形になるのです。

なお、上記以外にも、ホルモンバランスや生活習慣なども、お尻の形に影響を与える可能性があります。

**参考情報**

* [](https://www.youtube.com/watch?v=58FdCa8Q57E)
* [https://www.youtube.com/watch?v=VHqZ3c-P6Jo](https://www.youtube.com/watch?v=VHqZ3c-P6Jo)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A