プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは選挙行ってますか❓
行ってる人は何を基準に決めてますか❓

質問者からの補足コメント

  • 皆さんコメントありがとうございます
    皆さんはしっかり考えて投票しているのですね
    皆さんみたいな人が増えていけば、日本が平和で住み良い国になると思います
    ロシアも早く戦争やめて欲しいですね

      補足日時:2024/04/27 11:37

A 回答 (14件中1~10件)

政策です。

しかし、日本の国益が維持出来ない、媚中韓国北朝鮮ロシア自民党政治屋並びに、公明党、立憲共産党、その他の野党以外の、真の自民党政治家、日本保守党、国民民主党との連立政権なら日本の内政外交安全保障セキュリティーをお任せします。国会議員全員セキュリティークリアランスを義務付けするべきです。
    • good
    • 0

行ってます。

行けなかったのはアメリカ留学中の地方選挙だけ(留学生には国政選挙しか投票が認められていないので:怒)。選挙公報も一応全部目を通します。
いいなと思う人がいなくても投票します。理由は今の日本の選挙制度では、棄権票が何%になろうとも再投票にならないから。加えて白票も投票率にはカウントされますが、再選挙するかどうかの指標となる「有効投票数」にはカウントされないので、棄権と同じ扱いで意味がありません。

だからかなり長い間、入れたい人ではなく、当選してほしくない人の順番を決め、拒否感が一番少ない人の名前を書くような投票行動です。その意味では比例の方が党名なので選びやすいです。
    • good
    • 0

先ほど不在者投票。



明日は予定で忘れていかんと思った。

ロシアには北方領土返してほしい。
    • good
    • 1

3回に一回かな?



宗教団体票が確実に投票率に比例して結果が現れるので本当は投票したい。

しかし投票しても何ら変化を感じない情けなさ
1票は1票にしか過ぎない
無駄なことはしたくない。

提案
マイナンバーカードがあるんだから ネット投票とか出来てもいいんじゃないの
    • good
    • 0

必ず参っておりますわ。


理由は、アメリカの公民権運動を描いた映画を観て
選挙権が当り前の日本に生まれた事に感謝してるから
ですわ。
選挙制度そのものがない支那や北鮮、まともな選挙が
行われていない露西亜やベラルーシに生まれた人々は
気の毒ですわ。
ホントですわ(号泣)…
「みなさんは選挙行ってますか❓ 行ってる人」の回答画像10
    • good
    • 0

反自民

    • good
    • 0

今の自民党からすれば


選挙の日は
雨が降ったり雪が降ったり
できれば台風が来てほしい

なぜなら
自民党というのは
組織票に支えられているからである

組織票に支えられているので
行かなくてもいいやという人たちに
投票されると
野党の票が増えてしまう

それで
積極的ではない人たちには
投票されてほしくない

私は
野党には政治の力はないが
自民以外に入れるために
行くようなものですね
    • good
    • 0

必ず行っています。

 維新と国民民主の候補者か、中道保守の無所属候補で、人柄がよさそうで、国民の為に汗をかくと思われる人を選ぶことにしています。
    • good
    • 0

言ってます。


ひとつの党にこだわっている家系なので私もそこを選んでいるだけで特に気にして選んではいません。
    • good
    • 0

行ってます。


所属政党、人柄、思想により判断してます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A