プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早稲田大学から都庁って負け組ですか?

A 回答 (5件)

あなたのことなら、あなたがそう思っている限り負け組です。


他人事なら、負け組ではないでしょう。
    • good
    • 0

そんなこともないでしょう。



公務員関係の難易度は
国家公務員(総合職)>東京都職員一類B>国家公務員(一般職)となっています。
早稲田の進路先は、公務員関係では国家公務員(一般職)がいちばん多いのですよ。

2021年度進路状況(早稲田大学)
https://www.waseda.jp/inst/career/assets/uploads …
    • good
    • 0

都庁に入って明確に何がしたいという目標があるなら良いと思います。


でも、一流企業がひしめく東京で「都庁職員」は、相当影が薄い存在と見えます。「負け組」とまでは言いませんが、早稲田卒なら残念な気持ちになりますね。
    • good
    • 0

そんな事ないが、負け組に成るかならないかは、今後数十年後でしょう。


北海道知事の鈴木君は東京都庁から夕張へ出向して、いまは北海道の知事ですね。

勝ち組になるかな〜???・・・・・まぁ、あたしゃあれだけ精力的には行動出来ないですがね。
鈴木直道<https://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/tsh/profile/s …
    • good
    • 0

コネ組です


普通は行けませんからコネ入社ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています