プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年度から担当ケースワーカーに
なったおじさんに、いろいろ虐められています。

障害者加算のトラブルの際は、精神病の
私は自殺未遂までしました。

まず市役所の福祉事務所長宛に
長い手紙を書きましたが、対応したのは
担当CWでした。

1ヶ月前、眼鏡を作る際に揉めたので
今度は人事課に電話で、苦情をいいました。

今度対応したのは、生活保護課の係長
でした。担当は変えられないの一点張りです。

生活保護課ではこういうことは日常茶飯事
なのでしょうか。あと1年半、今の担当CW
とやってはいけません。自殺未遂にまで
追い込まれたのですから。

裁判しても向こうは痛くも痒くもないでしょう。

法テラスを使って弁護士名で、市長か県知事に
内容証明でも送れば、少しは効くでしょうか。

A 回答 (3件)

それと、本来2枚渡すべきものを1枚しか渡してくれなかったのなら、あなたが取りに行くことはありません。


ケースワーカーのミスなのですから、持ってきてもらえばいいのです。
    • good
    • 7

#1です。

補足拝見しました。

うーん、それだと「ケースワーカーの過失」で片付けられてしまうように思います。
今後は「ケースワーカーの過失が多すぎるので変えて欲しい」という方向に持っていってはどうですか?
いじめだと声を荒らげていては先方もいい気はしないでしょうから、既成事実(書類が足りなかった等)を一つ一つ積み上げてから話を聞いてもらっては。
    • good
    • 6

いじめがこのカテゴリ9/28の質問の件であるなら、おそらく先方にはいじめの認識はないでしょう。


メガネに関しては、具体的にどんなトラブルがあったのでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

眼鏡を無料で作るとき、普通は
市役所で2枚の紙を渡されて
眼科に持っていくのですが、その
CWは1枚しか渡さなかったので
眼科で、もう1枚持ってくるように
言われました。それで私は遠方の距離、
市役所までまた、貰いにかえるはめに
なりました。
2枚いることは、眼科に聞くと
常識らしいので、CWがわざとやった
としか考えられません。

お礼日時:2014/10/16 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!