プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメや漫画において陽キャがクズに描かれることが多い理由を教えてください。

A 回答 (6件)

現実でもそうだからです

    • good
    • 0

もともと漫画を描く人間に内気なタイプが多いこと、また最近の傾向でオタクを狙った作品が増えていることから、そのようになっています。


陽キャにいいイメージを持たない読者を狙った作品なら、とりあえず陽キャを悪いやつとして書いとけば手っ取り早いですからね。
    • good
    • 0

とりあえず思いつく理由は3つですね。



1:読者が陰キャだから主人公も陰キャになりやすく、自然と敵キャラが陽キャになるため。

2:陽キャはたくさんの友達(部下)や美女に囲まれていることが多く、自然と海賊の親分みたいな敵キャラにピッタリな状態になるため。

3:陽キャはノリと勢いでルールを破りがちなので、トラブルメーカーというポジションにピッタリな状態になるため。
    • good
    • 1

漫画を読むのは陰キャラが多く、我が身のように思って読むから、本が売れるのです。

    • good
    • 0

読み手を陰キャだと仮定しているから


そう言うストーリー(陰キャ目線)だから、では
    • good
    • 1

>陽キャがクズに描かれることが多い


具体的なタイトルは?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画をあまり見ないので分かりません。
ただそういうイメージがあります。

お礼日時:2024/04/28 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A