プロが教えるわが家の防犯対策術!

対して面白くないのに、どうしてこんなにも口コミが高いがわからないという漫画やアニメがあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

>あれは、なんであんなに売れたんですか?



定番のベタ設定を、話も絵も綺麗にまとめたから。

以下はちょっと専門的な分析。

ひとつのブロックを22分単位(30分アニメ番組の本編時間)として、TVアニメに慣れた人達が飽きずに続けて見られるよう演出している。音楽の尺もその時間や絵に合うよう全体的に調整されているから、結構、丁寧に作っていると思う。

冗長に作って編集で切って密度を高めるという手が一般的なんだけど、これに関しては、タイミングチャートも含めて計算ずくなように見える。もちろん、編集で切ってないとは言わないけど、恐らく22分1ブロックという演出プロットがあったのか、それに合わせて編集したのだと思う。
    • good
    • 0

真知子巻きじゃなかったからですわ。


ホントですわ(怒)!!
「対して面白くないのに、どうしてこんなにも」の回答画像7
    • good
    • 0

アニメなら「君の名は。

」、「天気の子」、「攻殻機動隊」、「serial experiments lain」、「電脳コイル」、「あの日見た花の名前を僕は知らない」、「聲の形」、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」、「魔法少女まどかマギカ」、「クラナド」など多数。

漫画なら「ブラックジャック」、「スラムダンク」、「ドラゴンボール」、「ナルト」、「ワンピース」、「BEASTARS」、「ダンジョン飯」、「ベルサイユのばら」、「のだめカンタービレ」、「君に届け」、「寄生獣」、など多数。
    • good
    • 0

見てないです。

    • good
    • 0

とりあえず見た感想は「RADWIMPSの金かけたMV」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すずめの戸締まりは?

お礼日時:2024/02/27 20:53

知らないよ。

他に魅力が感じられないんだもの私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も内容はそんなに面白いと思わなかったよ、だから不思議におもってる

お礼日時:2024/02/27 20:41

映像美?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけじゃ無理でしょ

お礼日時:2024/02/27 20:39

「君の名は。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは、なんであんなに売れたんですか?

お礼日時:2024/02/27 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A