プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、女子高生ぐらいの年齢のキャラクターの目の回りにあざがかかる描写は漫画やアニメで規制がかかるの?
下の画像のようにです‼
男性は許されて女性はNGなのは?
女性でも深夜アニメならグロ表現はたくさん見受けられます。
なら、女性キャラの目の周りにあざがかかる描写も需要があるのでは?
理由も併せてお答えください。

「なぜ、女子高生ぐらいの年齢のキャラクター」の質問画像

質問者からの補足コメント

• プンプン

いや、深夜アニメは、平気で女性キャラを撫で殺したりするシーンや腐るほどある。
    実際、切断とか、目をつぶすとか女性キャラでも平然とやってのけますから。
    それなのに、目のあざがだめな理由がわからない。
    どれも同レベルでしょ!?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 20:17
  • プンプン

何がですか。
    グロシーンは、一定の需要がある。エルフィールド(2004)やblood-c(2011)などが成功を収めた理由の一つに、そのストーリーのグロさにあります。
    それに、昼間のアニメでもワンピースや、ナルト(それに続くボルトも)足が片一方なくなっているとかよくありますよ。
    特にワンピースのサンジの料理作りの師匠片足のゼフは、ネタバレになりますが、漫画版では自分で足を食ったからだといわれております。アニメでは事故でなくしたことになっていますが。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 20:30
  • プンプン

では、女性の死亡する描写が今でもあるのはなぜですか?
    それって女性に対する暴力じゃないですか?
    あなたのおっしゃっていることは突き詰めるとそういうことになりますよ?
    つまり、女性に対しては暴力全部反対ですか?
    そんなこと言っていたら、バトル物は成り立たなくなりますよ!?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 20:36
  • プンプン

じゃぁどこに許容範囲があるというの?
    はっ、どちらかにしろよ‼

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 20:40
  • プンプン

どっちかにできないなら、女性の暴力描写すべて禁止にするか、
    顔にあざややけどはセーフにしろよ。
    顔にやけどのある、ゲド戦記のテルーは今じゃ禁止なのかよ。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 20:47
  • プンプン

それはあなたの意見でしょ?
    やっぱりグロが好きな人もいるんですよ‼

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/29 20:53

A 回答 (6件)

だからグロがダメなの。

グロは一般的なものじゃないから無いに決まってる。
それに一発でクレームが来るよ。
この回答への補足あり
    • 0

じゃあそろそろ無くなりますね。

このご時世。
この回答への補足あり
    • 0

何年前の話してるの?(笑)

この回答への補足あり
    • 0

>突き詰めるとそういうことになります

それをこじ付けという。
この回答への補足あり
    • 0

>じゃぁどこに許容範囲があるというの?

許容範囲があるなんて一言も言ってない。
この回答への補足あり
    • 0

私の答えは世間一般。

そもそもグロは大嫌い。
この回答への補足あり
    • 0