プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画やアニメの世界には背の低い主人公がたくさんいます。私の世代で言うと・・・
鬼太郎、飛雄馬、サスケ、バビル二世、銀次郎、アムロ、パーマン、コナン・・・

逆に背の高い主人公は承太郎くらいしか思い浮かびません。
背の高い主人公は他に誰がいましたでしょうか?
なるべく有名どころでお願いします。

A 回答 (6件)

背の高い、ってどれぐらいをいうのかな。


低いわけじゃない、高い方に入る、ならいいのかしら。

シティハンター 冴羽遼 186センチ

今日から俺は 三橋貴志 181センチ。自称だが相対的に見てもそのぐらいあると見られる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、冴羽!・・・そう、彼はデカいヒーローでした。サンクスです。

お礼日時:2017/02/13 09:20

ケンシロウと慶次は長身だけど、敵が突然変異でデカすぎる。


【北斗の拳】
【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html

https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E
https://www.youtube.com/watch?v=OVbbhQ2V8xg

魁!!男塾 
剣 桃太郎 身長185cm
https://www.youtube.com/watch?v=kOguRuhmhBg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンクスです。
桃太郎はデカくてかっこいい主人公でしたね。
敵がでかいといえば邪鬼がデカすぎました。
で、でかい・・・デカすぎる・・・!

お礼日時:2017/02/11 21:35

そうですよね主人公って背が低い子多いですね!


友人やライバルは190cm越えっていくらでもいるのにね

何センチ以上と言う条件がないので、思いついたところを・・・

デスノートの夜神月
P(ペルソナ)4の鳴上悠
この二人は180cm有るか無いかのところだったような

Free!の七瀬遙
君に届けの風早翔太
マクロスFの早乙女アルト
この三人は175cmくらいなんだけど
175cmって他にも結構居たような・・・って事はこの辺りが標準?

ちなみに主人公ではないものの
存在感たっぷりの野原ひろしさん!
しんちゃんのお父さんですが180cmあるんですよね~
ひろしさんって高給取りだし高身長で結構高スペック~w
    • good
    • 0

俺物語の剛田猛男でしょうか。

2m近くあったような。
一応実写映画化して、鈴木亮平さんが演じて有名だと思うので。

あとベルセルクのガッツとか。

他に大男設定の主人公はパンプキン・シザーズのランデル・オーランドとか、EAT MANのボルト・クランクとか、トライガンのヴァッシュ・ザ・スタンピードとかいますが、この辺はそこまで有名じゃないですね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、俺物語の・・・かなり人気があるようですね。
ベルセルクのガッツ・・・そうそう、彼はデカいですね。
ベルセルク・・・話が長すぎてギブアップしたのですが、無事ラストまでいきましたかね。面白かったなら読み直したいです。
ほかの人は・・・残念ながら誰も知らないです。

お礼日時:2017/02/11 16:41

桜木花道。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。彼は大きいですね。・・・そういえば勝平は小さかったですね。

お礼日時:2017/02/11 16:39

ルパン三世かな( ̄▽ ̄;)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルパン・・・平均身長のような・・・微妙ですね。

お礼日時:2017/02/11 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!