アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても思い出せない少女マンガです。

読んだ時期は、2003~2008年くらい
掲載誌は「ちゃお」か「ちゅちゅ」。ショウコミかもですが。

【作品の内容】
あるカフェ(?)で働いていた男の人を好きになった主人公がある事で
カフェの屋根裏に何故か住むことになって、住むかわりにそのカフェを手伝うことになった。
多分、男の人の弟だったと思いますが、主人公のこと好きな同級生の男の子もいました。

話飛んで、主人公がスウィーツの大会に出場することになり、
男の子のこと好きな女の子と戦うことに。男の子に好かれている
主人公が気に入らなくてスウィーツを作る間も意地悪します。
で、主人公はスィーツを作るのに必要なバニラビーンズを忘れてしまいます。
それを男の人がカフェから届けてくれるんだけど…主人公のために
急いで持って来ようとしたがために男の人は交通事故にあって亡くなってしまいます。
その傍にバニラビーンズが無残にも落ちているのが印象的でした。

その後、男の人を思い出しながらも懸命にカフェの運営を頑張っている主人公の前に
男の人と全く同じ顔の人が目の前に現れます。
けど、優しかった男の人とは違ってその人は優しさの欠片もない男の人とは正反対の性格なやつでした。

【その他覚えている事、また自己解決のためにやったこと】
・宮脇ゆきのさんかな?と思って検索したのですが、どれもピンときませんでした。

とても印象に残っている作品で、どうしても忘れられなくて続きが見たいので…
分かる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バニラビーンズ 交通事故 漫画で調べたらキッチンのお姫さまという漫画がヒットしました。

なかよしで2004~2008までやっていたそうです。
内容も質問者様とピッタリ一致します。
    • 0