アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未だに4k映像が民放テレビで観られないのは何故なんですかね?テレビは4kテレビが普通なのに

A 回答 (6件)

お笑い芸人が冷めた料理を美味そうに食べるシーンとか


視聴者がスマホで撮った災害映像に4Kは不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/26 06:25

番組スポンサーが、そこまで求めていないからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/26 06:25

単純にデータ量4倍のコストをかけられないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/26 06:25

民間放送は、スポンサーからの広告収入で経営が成り立っていますが、


ここ数年は、広告収入が減少し、経営が苦しくなっていると言われています。
4K放送をするには、カメラやその他放送機材なども、それに対応する機器が必要になり、これらは高額です。
 そのため、そんな投資をしてまで、4K放送を実施するメリットが無いと
判断されていると思われます。
 民放テレビ(ラジオもそうですが)で、ショッピング番組が増加したのも、こうした経営状態の苦しさの表れと言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/26 06:24

多くの視聴者にとっては、4Kのテレビなんていらないし、前の回答にあるように、民間放送は経営が厳しくなっているから、4Kへの投資なんてやってらんないって感じでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/26 06:24

4Kコンテンツなんてほぼ無いので不要なんですが、メーカーとしては開発費を回収しなきゃいけないから・・


そもそも、今じゃ殆どの人がHDDレコーダーとか持ってるから、テレビにチューナーなんかいらないんだよね。
でも、大手メーカーが申し合わせてチューナーレスを出さないようにしてて、テレビ局もスポンサー様の為に・・・
って思ってるのは私だけかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/27 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A