アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の4Kテレビと倍速液晶テレビはやっぱり全然映りが違いますか?
普通の地上波テレビでも違いが出るんでしょうか?
ゲームだと全然違うのですか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

違いますね。

若干ですが、なめらかにうごき、ガタガタ感がないことになる。
普通の地上波テレビでもオーバードライブ機能が搭載されているものと、搭載されていないものが存在するからね・・・

ゲームを前提だとオーバードライブ機能は致命的な欠点あるためにあってはならない機能です。邪魔ものでしかない。

有効にしていると前後のコマから新しいコマを作成するために遅延しますから、ゲームなら致命的な機能といえる。 無効にしていても、遅延が発生しますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は倍速なしを購入しました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/10 17:26

60FPS以上出せるゲームだと、明らかに違いを体感出来るらしい。

    • good
    • 1

躍動感のあるシーンだと違います



バラエティ番組やニュースではまるで必要ありません
    • good
    • 1

テレビって枠を越えないとコレ以上絵写りのランク上げても価値ないと思う。


体感でよくわからん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は家電量販店で見比べなどですけど、よくわかりませんでした。

お礼日時:2023/05/10 17:25

テレビを見る分には殆ど差は感じられない程度です。



新しく買うなら付いている方を選んだ方が後悔はない
と言うレベルです。(50インチ以上の場合特に)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見比べてもよくわかりませんでした。

お礼日時:2023/05/10 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!