プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪から茨城県大洗に車で行くには
高速自走しか方法ないですか?フェリーとかはないんでしょうか...

A 回答 (4件)

無理やりフェリーに乗るなら、~西名阪~名阪国道~伊勢道で伊勢まで行き、そこから国道23号~42号で鳥羽港まで行き、伊良湖岬まで伊勢湾フェリー(国道42号の海上区間)に乗船、そこから国道42号~国道1号~、というルートはあります。

途中1時間ほど移動しながら休憩できるというメリットはありますが、時短になるかというとそうでもないと思います(むしろ、首都圏横断になるでそっちの方がきついかも)。
    • good
    • 1

日本長距離フェリー協会のウェブサイトに航路一覧があります。


http://www.jlc-ferry.jp/kouro.html

大阪やその近辺から大洗に向かうフェリー航路は存在しないようです。

敦賀まで自走して、フェリーで苫小牧東まで行って、苫小牧(西港)までちょっと自走して、大洗にフェリーで行くというルートは理屈上は可能です。費用も日数もかかるから普通はそんなことしませんが、とにかく自走距離を最小限にしたい事情があるなら考慮してみてもいいでしょう。

また、揚げ足とりみたいですが、「高速でない自走」という手段もあります。国道25号、23号、1号、6号と走り継げば大洗には行けます。
    • good
    • 1

大阪〜茨城間のフェリーはないですね。


徳島に渡れば東京までのフェリーがあるようです。

日本長距離フェリー協会
航路案内
http://www.jlc-ferry.jp/kouro.html

昭和の時代に「カートレイン」などというものがありました。
寝台車と自動車用貨車を連結した長距離列車。いろいろな事情で廃止されましたが。
    • good
    • 1

大阪からのフェリーは四国九州方面しかありません。


大洗のフェリーは苫小牧行しかないので
自走しかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A