アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「9時〜12時」など時間帯の入力を頻繁に行うため、
簡単に入力できる方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

この方法はどうでしょうか。


①Excelで特定のセルを選択します。
②セルの書式設定を変更するために、「ホーム」タブにある「数字」グループ内の「書式」をクリックします。
③「書式設定」を選択します。
④「書式セル」ダイアログボックスが表示されたら、「カスタム」カテゴリを選択します。
⑤「タイプ」フィールドに、次のように時間帯の書式を入力します
h"時"〜h"時"
⑥「OK」ボタンをクリックして、カスタム書式設定を保存します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/01 05:41

普通は、「開始時間」「終了時間」と列/行を変えます。


セルの書式設定で、単位を時間にすればよいです。
或いは「9」の入力で「9時」の表示設定をすれば数値として扱えます。

所で、「9時〜12時」と言う入力をたくさんした後、
どの様な処理をしているのでしょうか。
後処理を考慮した入力の仕方を考えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 05:42

時間帯のパターンが決まっているならドロップダウンリスト(プリダウンリスト)にするとか。



参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 05:42

・ドロップリストから選択する。


・IMEに単語登録しておく。

これ以外にもありますが、他の回答者さんに譲ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/01 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A