アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動入力で今月はMONTH(TODAY())で良いのですが、翌月はどのようにすれば良いでしょうか。
例えば、A1セルをMONTH(TODAY())にして、B2を翌月にしたいのです。
プルダウンのリストで使いたくて質問させて頂きました。
日付なら=TODAY()+1で出来ますが、月だと分からなくて。

A 回答 (5件)

>翌月はどのようにすれば良いでしょうか。



 MONTH(TODAY())
  ↓
 MONTH(TODAY())+1

('ω') これでOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/24 20:49

=IF(A1=12,1,MOD(A1,12)+1)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/24 20:49

こんばんは



翌月の月の数字が欲しいのなら、普通に考えれば
 =MONTH(EDATE(TODAY(),1))
とかでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/24 20:49

No.1の回答で、12月の翌月を1月と表示させたい場合、「セルの表示形式」に


 [=13] "1";G/標準 
を指定してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/24 20:49

=MONTH(


 DATE(
  YEAR(TODAY()),
  MONTH(TODAY())+1,
  1
 )
)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/24 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A