アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで A1に10と入力すれば、B1のセルに10/1と認識させたい。

B1のセルに=date(year(today()),month(A1),1)と設定すると
A1に2を入れても10を入れても 2023年1月1日になってしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

monthが不要なのでは?


=date(year(today()),A1,1)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー!!こんな単純なことだったのですね。
出来ました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/20 12:03

表示だけならセルの書式設定でB1を「dd/mm」にすればいいです。


ただ、これは表示だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/20 12:04

こんにちは



A1はただの数値なのでしょうから・・

Month(A1)ではなく、A1だけで良いはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ました。ありがとうございました。
DATE関数でYEARとかMONTHとか当たり前につけるものと思い込んでいました。

お礼日時:2023/10/20 12:13

=date(year(today()) , A1 , 1)


でいいよ。

とりあえず、DATE関数の使い方を確認することを勧めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ました。ありがとうございました。
関数1から勉強し直します。

お礼日時:2023/10/20 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A