プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
Excelで文字を入力すると罫線にぴった付いてしまいます。
少し文字の前にスペースを入れたいのですが、何か方法はありますか?
また、数字を入力した時は右側に寄せたいので、その時も後ろに少しスペースを入れられたらいいなと思ってます。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

[書式]→[セル]→[配置]タブ


で、文字の配置を(インデント)とついているものにする。
インデントはその隣のBOXで指定。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、試してみたらできました(^^)
ですが、半角ぐらいのスペースにはなりませんか?

お礼日時:2007/01/25 13:53

「セルの書式」-「表示形式」タブ-分類「ユーザー定義」の種類のところへ


_ * #,###" "_ ;_ * -#,###" "_ ;_ * "0 "_ ;_ " "@_

と入れてみましょう。

文字は左よせで半角スペースあき
数字は右よせで半角スペースあき
になります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
いろいろと勉強になりました。
また、何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2007/01/25 14:37

半角スペース空けられますよ。



表示形式>ユーザ定義>「種類」の枠の中に

" "@

上記のものを入れてください。
「文字の前に半角空ける」という設定内容です。
当方でも実際にできましたのでお試しください。
    • good
    • 5

セルの書式設定をユーザ定義で調整できますが如何でしょうか。


_ * #,##0_ ;_ * -#,##0_ ;_ * "0"_ ;_ @_
    • good
    • 3

「セルの書式設定」「表示形式」を「ユーザー定義」にして


「 @」(@の前に半角スペースを入れてください。)
としてOKすれば常に半角スペース分後ろにずれますけど...
※セル内の折り返しがある場合は2行目以降は、出来ません。

後は3列をひとマスとして両側のセルを空白分の大きさにするくらいですかね。
    • good
    • 2

では、数値の後ろを少しあける方法



メニューの「書式」、「セル」、「表示形式タブ」で「数値」を選択。
これで「標準」ではぴったり後ろにくっついていた数字が少し前に出ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も今まで「書式」→「セル」→「表示形式」で「会計」の方法で入力していましたが、ユーザー定義にすると使えなくなってしまうので、他の方法があればと思いました。

お礼日時:2007/01/25 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています