アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう答えが出てるのに質問してくる人って何なんでしょう。
大抵内容が わがままで 決めつけた物言いが多く、そこを「あなたも良くないよ」って言うと、即ブロックですよ・・・。こういう人って何考えてるんでしょうね。
「そうだね、そうだね。」って回答してくれてる人に対してさえ「でも、あーでもない、こーでもない」とか、「そうしてみます」とか言ってたくせに、また同じ内容の質問、延々出してたり。
心理が謎です。

質問者からの補足コメント

  • この方は人の気持ちが分からないのですね。悩みや苦労の無い人なんかいません。周りのことを考えたら自分ばっかり、辛い辛い言えないなと わきまえられるかの差でしょう。あ、なんか納得してきました、こういう人が何てアドバイスしても喰ってかかってくる人ですね・・・。
    もし「他にも、こういう心理・事情もあるよ」というのがあれば、アンケート的に お答えください。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/01 12:26

A 回答 (6件)

ずっと同じことで考えている印象の方が多いかも、今起きていることや悩んでいる事で解決を前提としている訳ではない印象があると言うか。



3ヶ月前に同じ質問見たな〜とか、今日って話しているのにいつの話かを書いている日付が半年前とか。

一応規約違反なんですけどね(解決を前提としない質問は削除対象であり規約違反ですと記載がある)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規約違反は初耳です。ぜんぜん削除されてませんね・・・。

お礼日時:2024/05/01 21:07

園児並みの精神年齢の人たちです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 21:05

それはあなたが本当に悩んだことなないおめでたい人だからですよ。

だから繰り返し質問して答えを渇望する人の気持ちなどわからないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自信がないのかなと思います。


自分の考えに自信があったら
誰かに聞く必要もないし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 21:05

欲しい答えじゃないから、必死で否定する。


自分の意見に賛成じゃないと、気に入らないから、必死で言い返してくる。
そもそも、アドバイスも求めてない。
自分の考え、意見、主張に賛成、賛同してくれるレスしか求めてない。

自分の考え、意見が正しいって知らしめたい、
自信がないときは、確認したいだけなんですよ。

>また同じ内容の質問、延々出してたり。
納得のいく、自分が思ってる答えを言ってくれる人が現れないから、
また出すんだよ。www


まあ、ほとんどがまともじゃないし、
まともに受け取る必要のないものが多いからね。
そんなに真面目に?やってると、疲れるだけだし、
回答する側も、自分の言うこと?聞くべき、、、なんて
思いでやる必要はないと思う。
書いたら、それで終わり。でいいんですよ。
どうしたか?聞いたか聞いてないか?
追いかける必要がないんですよ。

そいつが、そのあとどうしたか?を追いかけてるでしょ、あなた。
だから、腹が立ったり、イライラするんですわ。
そんなことする必要がない。
そんなことするのは、自分のほうが正しい、って思いこんでるふしが
あるってことですよ。
その相手は、自分の思う通りにいかない、、、わけで、
それをここでどうのこうの言ってる時点で、
自分のほうが正しい、あいつは間違ってるのに、、、、、
どうたらこうたら、、と思うのは、
そういうことですよ。

同じ穴のムジナ、、、、になりかねないことは、
しないほうがいいですよ。

それこそ、他人の粗探しは得意で、
自分が見えてない、
そいつらと同じ、、、といえる状況に成り下がってるともいえる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ、そんな心理なんでしょうね。
ちなみに、”そいつがどうしたか”は追いかけてないですが、そいつが同じ質問を再投稿すると「あなたに回答して欲しい質問」のメールくるんですよ、システム上。で、ウザいなーと。

お礼日時:2024/05/01 04:16

同意目的。

質問ではない。ただの主張です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A