プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画ファイルを埋め込んだWordファイルから動画ファイルを抽出する事は可能ですか?

A 回答 (2件)

実験をしてみたところ、動画のファイル形式とPCの再生ソフトの関係次第ですね。

(古い形式のビデオファイルやmp4は出来たよ)

最近の新しいファイルは、どうもうまくいかない。(ネットからは直接とれない。ファイル名コードのみ文章で貼り付けることになる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/05/06 21:11

現在の MS Officeのフォーマットは、大雑把に言うと Web ページを ZIP で圧縮したようなファイル・フォーマットになっています


その為、動画がリンクで埋め込んでいるのは別としてファイルに埋め込まれているなら、埋め込まれた画像ファイルと同じ方法で取り出せると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/05/06 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A