アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母がGWに息子と孫を連れて自分の実家である九州に行こうとしています。当方、関西に住んでいます。
今朝、義母から連絡が来て「急だけど、しばらく実家に帰ってないから息子と孫連れて行ってくるね」と言われました。
まだ息子は生後半年です。皆さんなら許しますか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那は行きたいそうです。義母曰く、私は来なくていいようです。

      補足日時:2024/05/01 12:10

A 回答 (8件)

息子とはあなたの夫のことですよね?


パパがいるなら、と思ったけど最後の1行、これは一体?
文章よく分からない。
結局誰が行くと言ってるの??
    • good
    • 0

生後半年!?絶対許さないですよ。


自分の目の届かないところでどんなもの口に入れられるか、どんな扱いされるかわかったもんじゃないです。
泣き出したら、義母が自分の胸吸わせるかもしれないよ?義母じゃなくても、義母の実家の婆が冗談で。

当日の朝、息子熱っぽいのでーってドタキャンですね。

そのオファーがあった時点で義母嫌いになるわあ。
    • good
    • 0

私なら許しません。


生後半年の子を連れて行くだなんて!有り得ません。
ご主人に相談してみて下さい。
ご主人が止めさせてくれたら安心です。
ご主人が義母のいう事を優先させるなら、マザコンエネ夫確定です。
そうなったら、実家か頼れる友人の元にお子さん達と共に避難する事を進めます。
    • good
    • 0

ええっ?


母親である嫁は孫とセットでないの?
生後半年…それは無理だわー。
母乳どうするんだ(怒)
    • good
    • 0

育児から離れて独身時間を満喫させてあげようという思いやりでしょう


快く受けて楽しい時間を過ごしてください
    • good
    • 0

私なら子は私が管理監督するから旦那だけどうぞ、と言います。

これで、もし事故なんかにあって大変なことになったら一生後悔しますので。実際に不幸な事故は何度も起きています。

何が気になるのか、心配事は何なのか、ご自身の感情も含めてきちんと旦那さんと話し合うことかと思います。
面倒は見れるのでしょうか。そもそも子はアクセサリーではありませんし、孫連れて行ってくるね!じゃないでしょ。誰の子だ!?まずは承諾を求めろ!と私なら言います。
掛け替えのない我が子ですから嫌ならきちんと嫌だとはっきり伝えないと、相手は何でも許してくれると勘違いしますし、海外でこんな事をしたらただの誘拐です。
    • good
    • 4

そんな旦那捨てちゃえ。

    • good
    • 1

夫実家に行かなくていいのは好都合、歓迎します。



気になるのは子供のことだけです。
父親のである夫が、普段から子供の世話をしていて任せられるなら、喜んで送り出します。
そうでなくて、自分はやったことがないくせに、子供の世話などたいしたことない、義母がやってくれる、と軽く考えているのなら、ちょっと不安です。
そういう男性は結構います。

その点は妻であり、この母親であるあなたが一番よくわかることです。
その点をよく考え、夫とも話し合ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A