プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半、女、社会人です。
最近知り合った年下の人のことが気になるのですが、これからどうしたらいいか分かりません。

直接会った時に私から声をかけて連絡を取り始めるようになって、1週間のうちに電話をして2人で会いました。相手はプライベート充実している反面悩みも多い様で、初めて電話をしたときから相談というか「最近何もうまくいってない」と色々話してくれました。(全くこちらが不快になるような内容ではなかったですし何度も「初めてなのにこんな話してごめん」とか言ってました)それ以外で他愛もない話もして、初めての電話で色々話してくれたので嬉しくも、本当に悩んでいて大変そうにも思えました。
初めて二人きりで会えた時は私が友達の家に遊びに行った時、彼もたまたま用事で近くにいたので少しだけ会えるかなと言ったら会えるよ!と言ってくれて、、、時間が合わずでしたがなんとか会おうとしてくれて、1時間くらい車の中で話したりして解散しました。

それから1週間後くらいに遊ぼうと誘って、日にちを提案してくれたのですが向こうが前日に急用入ってその日は無理になり、代わりの日を提案してくれて、その日の仕事終わりに二人で会いドライブしたりしました。あまり悩みごとは発言しなくなりましたが彼はもともと人見知りで口下手で沢山喋るタイプではないのでこちらが話題を振ると色々話してくれる感じです。
カフェへ寄った際は私がお手洗いに行っている間にお会計済ませてくれていたり、コンビニで飲み物を買ってくれたり、海で足場が危ない場所へ行ったときは手ではなく腕を差し出してくれたり、紳士的な様子がみれて素敵だなと思いました。
その日の帰りは遅くなったのも、家まで1時間弱かかることもあり心配して電話しながら帰ってくれました。
素敵な人だなと思うのですが、彼は今路頭に迷っている様子で自分で自分が何をしたいのかが分からないようです。「今は余裕がない」「これから一人で過ごす時間を増やして行動していかないといけない」と会った時に言っていましたが、LINEで遊ぶ約束する時に「基本忙しいでしょ?」と聞くと「今は少し落ち着いている」とも言っていました。
LINEは素分ですが割と返信早くてたまに絵文字つけて送ってくれます。
まだまだこれから知っていかないといけないと思うのですが、恋愛の話や私のプライベートのことについてはあまり触れてこないので脈はないのかなと思ってます。私と彼の家は1時間くらいの距離なのですが、今度俺が行く。とも言ってくれていますが日にちなどは決まってません。先輩に呼ばれたり、急な予定などが入るのと、あまり予定を立てるのが得意ではなさそうでした。なので期待はしていません(-_-;)
体の距離感もちゃんと保ってくれていて不誠実な人ではないと思いますが、今のところ向こうからの誘いやアクションがないしこれからどうしていいか不安です。
これからも自分から誘ったりしてもいいのか分からないし、「また落ちついたら誘ってね」なんて言うべきなのかも分かりません。正直本当にそっとしてあげるべきなのか、ちょくちょく連絡とるべきなのか、微妙なラインです。彼は今人生の転機なのかもしれませんし恋愛している場合じゃないのかもしれません。アドバイスいただけると幸いです。。。

A 回答 (6件)

>かなり大きな確率で彼はあなたを好きなはずです。

>どうしてそう思えるのか聞いてみてもよろしいですか??

詳しく話すと長くなっちゃうけど、好きな女性に対する男の行動って、ある程度共通するものがあって、文面だけからも、好きな女性に内気な男特有の言動が見られるからです。
それはほかの回答者さんも同じように感じていることのように思えます。

早めにガチで行った方が良いかも。
まったりしてると、ほかの女にとられちゃうかも。
    • 0

彼との楽しいことを一から十まで書きたい気持ちはわかります。

長いけど、恋を楽しんでいる→前向き、キラキラしている。だから脈アリなのです。後ろ向きより余程良いです。
長いけど(^^)
    • 0
この回答へのお礼

長いですよねwww
すみません
ありがとうございました!

あなたの文面が、解答者に脈アリだと言わせるように誘導しているからです。

長く要領を得ない文章がそれを物語っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれないですね。ちょっと納得です・・・。汗
回答ありがとうございました!!

長過ぎる、

結論→脈アリ、頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
詳しい方が伝わりやすいと思いまして…。
読んでいただきありがとうございます!!

なぜ脈ありだと思うのですか?(-_-;)

ひょっとしたら、いわゆる草食系なのかな?

ご質問の文面からは、ガチ押しでいいように感じました。
積極的にあなたから誘って、タイミングが合ったらあなたから告りましょう。
かなり大きな確率で彼はあなたを好きなはずです。
思い切ってガンガン行ってみたら?

幸せになれますように。
    • 0
この回答へのお礼

そうだと嬉しいのですが(-_-;)

→かなり大きな確率で彼はあなたを好きなはずです。
どうしてそう思えるのか聞いてみてもよろしいですか??

いやあ…スミマセン…

頑張って読もうと思ったんですけどね、面倒くさくて読んでませんわ。
アドバイスとしては相手の人に質問者さんの気持ちを簡潔に分かりやすく伝えたらどうですか?
間違ってもダラダラと自分語りしないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

…長ったらしくてすみません(-_-;)