プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に聞きたいです。

目を見て話せない人、人と話す時に視線を逸らす人へ質問

視線を下に逸らしてしまうのはなぜですか?
女性の胸が気になるから?

また逸らしてる時に胸元などは見えているのでしょうか?

私は旦那がよく視線を下に逸らして話すので、なんだか人を見下しているようにも見えてやめた方がいいよと話したら俺はずっと顔を見ているし、目線を下にずらしてないし、ずらしてたら気づくと言います。
でも明らかに視線は下にずれているのは私はわかっています。
でも本人は気づいてないし、逸らした瞬間に今逸らしたよ!と言っても何も逸らしたところは見えてもないそうです。

それって普通なのでしょうか?私なら逸らしてたら気づくんですけど。。。

A 回答 (5件)

私もそらします。


気が弱いからです。
自信がないからです。
目線を合わせているのが
いやなんです。お胸元に這わせることもあります。気づかれないように(あまりにも
魅力的でしたら)
    • good
    • 0

あなたの旦那さんの場合はそういう癖の人もいるんじゃないでしょうかね。


意識的にいやっているのではなく無意識的にやってしまっていて、
癖になっているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

わしの目つきが怖いから、面と向かって話すときに皆目を見ないよ。


皆視線は下だよね。
上だとか横なんかじゃバカにしてると思われるからね。
    • good
    • 1

ずっと目を見続けて話すものなのかな?

    • good
    • 0

視線恐怖症かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています