アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い既婚者の場合、理性が働くと思いますが
もし社内の気になる人がお互いに両想いだった場合男の人はそれでも理性を保っていられますか?

片想いなら諦めたり、理性保つと思いますが
もし両想いだとわかったらやはりいけるところまで行きたくなるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 相手の男性は私に気がある事を知りませんし誠実そうな人なので理性が働きそうな気もしますが実際にこちらにも気があるとわかったらどうなのかな?と思いました。
    とりあえずこちらも既婚者なので気持ちは一切悟られないようにしてます。

      補足日時:2024/05/06 23:04

A 回答 (8件)

片想いも両想いも、家庭ある人間が会社に何をしに行ってるんだか。

。。何かあって会社を辞めざる負えなくなって、次の会社も手頃な相手がいたら手を出してって考えるのかな?わたしは勤め人時代に独身の時も既婚者になってからも飲みの誘いには乗ったりしましたが、恋愛感情は仕事に支障が出そうなので持ったことはありません。ちなみに飲みの時などやましいことが無いので妻には報告してましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも好きになってしまうのはしょうがないと思います。
そこからどうするかはその人のモラルによると思いますがセーブしようと思います。

お礼日時:2024/05/08 12:45

手近にやれる女が出来ることはラクだけど、良識のある大人なら、仕事も家庭も同時に無くすようなことは控えるだろうね。


手近だけに、1度手を出せば切りづらいだろうし。
わざわざそこに手を出さなくても、他に行くでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに一度手を出すと厄介ですよね。セーブしてそれ以上にならないようにしようと思います。

お礼日時:2024/05/08 12:46

お互いにまともな考えを持つ人なら、離婚してから次に行くと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。私も抑えようと思います。

お礼日時:2024/05/07 17:39

ゲスじゃない限り理性は働きます、働かないのはゲスなだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/07 17:36

その人による!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2024/05/06 23:04

いい歳こいて両想いとかあるんですか?


男はヤリたいだけでその理性との戦い
かと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誠実そうに見えてもやっぱりやりたいだけなんですかね?私も頑張って気持ち抑えようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/06 23:06

無理だからGO!GO!イケイケだな。


そうなると夫や子供、両親親戚、はたまた職業まで
面倒だから捨てようよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両想いとわかったら既婚者でも理性保てないもんなんですか?
それなら両想いと悟られないようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/06 22:54

男性は理性を止めれません。


本当に好きなら、止められないのです。
最終的な行動を起こした場合は、責任は両方にあります。
彼があなたを怒らせた場合、あなたが被害者ブれば、男の人の社会的地位は奈落の底に落ちます。
それができないなら、もう近付かないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に好きな場合は理性抑えられないもんなんですね。
実は好意を持たれている相手の事が私も好きです…
ですが、その気持ちを封印して悟られないようにしようと思います。

お礼日時:2024/05/06 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A