プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、友達や家族など誰かとあそんだり、どこかに出かけたりするのが苦手です。
なぜなら、一緒にいると何かと話さなきゃいけない、楽しくしなきゃいけないという考えをしてしまい、自分と一緒にいて楽しいんだろうかと考えることが多いからです。
そこで質問なのですが、みなさんは、あまり話さない人と一緒に遊んだりして楽しいですか?また、話をするのが苦手な人と一緒に遊んだり、どこかに出かけたりする時、どのようにしていますか?
真剣に悩んでいるので、真面目な回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そういう人は正直苦手です

無口な人とは付き合いません
退屈ですから
    • 0

1対1は厳しいですね。

グループ行動なら問題ないと思います。
私は親しい人とも一定の距離感持って付き合っているのであなたの様な方も距離感を持つので悩みません。
妙に他人にベタベタする人がグループ内にいるときついかも。
    • 0

遊びに行きません。

一緒に行って楽しい人とだけ行きます。知らない人が交じっても知ってる人と話します。
    • 0

仕事とか、社会的に必要な付き合いであれば適当に相手に合わせます。

相手があまり話さない人なら、こちらも無理に話さなくていいので無問題。
話好きで、それが噂話や悪口ばかり・・・のほうが困りますね。疲れるので。

プライベートなら、一緒に出掛けたくない人を誘ったりしません。
だから「自分と一緒にいて楽しいんだろうか」は考えなくて大丈夫。
テンション高いばかりがいいわけじゃないです。
何も言わなくていいからこそ居心地がいいってこともあるのです。
    • 0

貴方は学生さんですか?社会人ですか?

ASD(アスペルガー症候群)と指摘されたことはありませんか?
一度、専門医(心療内科、精神科)の受診をお勧めします。

他者と相いれない?適応に障害が出ているわけです。
係累にそういう方はおられませんか?
真剣に悩んでおられることこそ治療を受ける可能性も検討されたら
良いと考えます

。余計なお世話である事を強く祈念いたします。
    • 0