プロが教えるわが家の防犯対策術!

患者をデータでしかみてない看護師をどのように思いますか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    看護師もビジネスでしょうか。

      補足日時:2024/05/07 21:52

A 回答 (5件)

看護師の風上にも置けませんね

    • good
    • 1

データーとは何の事でしょうか?(なんのデーターの事を仰って


いますか?)

患者のバイタルサインのデーター?または何らかの身体状況把握
の為のデーター?(尿量や排液量?はたまた水分の出納量?)

患者をデーターでしか見ていないと仰いますが、それが看護師の
重要な医療補助であり、重要な業務でもあります。

患者のデーターを日々測定し、それを医師にフィードバックする
事が看護師の業務としては最重要事項です。

>看護師もビジネスでしょうか。

看護師は、患者の家族でも身内でもありません。当然ビジネスと
して業務を行っています。皆さんもそうではないですか?仕事を
無償のボランティアで行っているのでしょうか?

いつも笑顔を振りまき、患者目線でお話しを聞く、、。そのよう
事も看護師の1業務としては必要な事ですが、そのような事は最
優先業務ではなく、まず優先するべきは患者の微細な病態の変化
をいち早く察知し、適切な医療対応を執ることです、。
    • good
    • 3

人間関係に問題ありか、患者としてだけ見てるんでしょう。


それか、その病院全体がそんな感じなんだと
思います。
逆に干渉されずストレスにならないはず。合理的な面があると思います。
    • good
    • 1

医者にもいますが、最悪です

    • good
    • 1

そのような看護師が存在するとはにわかに考えられないですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A