アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は男性を選び放題なのでしょうか?なんでそんなに女性側が選んで、男は必死にもがいてる構図なのでしょうか。
納得いかないです…
女に選ばれない→男として価値がない、と言う風にまで思ってしまってすごく生きづらいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (29件中1~10件)

有性生殖する動物は、たいていオスがメスに対して懸命にアピールします。

メスが気にいった強いオス、優れたオスだけ受け容れる構図です。
優れた子孫を残すための本能でしょう。

強いオスにメスが群がって来たりするのは、人間世界だけの例外かもしれません。
    • 0

選び放題なんてことはないです。

付き合うことができるのは自分±10くらいの相手だけです。これは男女ともそうだと思います。素敵な異性と交際したいなら、自分を磨くしかないです。

例外として、女性の多い趣味(手芸や楽器演奏)や仕事(医療福祉など)を持っている男性は、+10以上ではないかと思われる、素敵な奥様がいる方が多い印象です。
もし現状を変えたいということであれば、そういう方法もあるのではないでしょうか。
    • 0

ご指摘の通りですね!

何故か?ミクロ的に見てください。
1個の【卵子】に結合できるのは何億個もの【精子】の
うちただ【1個】です。

【卵子(女性)】に選ばれるのは【1個の精子(男性)】だけです。
この世はそうなっているんです。
何歳でも女性に嫌われたら男はアウトです。
自分でシコシコするか、ゲイになるしかありません。

女性に好かれるように万策尽くし男は消耗していくのです。
この世はそうなっているのです。。
    • 0

この世の中に、男は必死にもがいてる構図なんてありません。

必死にもがいてる男が仮にいるとしても、ほんの一部のわずかな、例外的な男だけの話です。
    • 0

いいえ。

選び放題が出来る女性は実年齢が22歳以下、未成年OK
無職でない、専業主婦を希望しない
ビッチではない
ある程度の学歴と収入があり、男を見下さない

などの様々な条件が揃った場合に限ります。
例えばマッチングアプリや結婚相談所で女は男の年収などを条件に
選び放題ですが、無職のBBAが10歳以上年下のイケメン、高収入に声をかけても
返事が返ってくることはありません。

女に選ばれないことはありません。
少し強引ですが50%は異性です。
チンピラ、バカな女も結婚しているのだから、自分にできないことはない。
と思いましょう。
    • 0

見た目が良いと期待値も上がるので選び放題で選んでもあとが大変という面もあると思うので筋トレと勉強が不可欠になると思います。

• 0

違います。

モテる男とモテる女が、選び放題なのです。
自分に価値が無いと思うのも、男であろうと女であろうと同じことです。
私は男ですが、そんなことは思ったことが無いですし、多くの男はそんなアホなことは考えませんよ。
    • 1

ソンナコタ~ナイ。

五分五分です。頑張って下さい。大和男子!弱きに成るな、自信を持って下さいませ。大和撫子も同じタイ!
    • 0

〈女に選ばれない→男として価値がない、と言う風にまで思ってしまってすごく生きづらいです。

基本的に、
恋愛弱者=コミュニケーション能力が低い、内向的な性格

ということなんで、価値がどうこうという話でもないです。単に人付き合いが得意ではない人というだけです。
    • 1

女性から見れば男の方が選ぶ側みたいです。

なので、あなたの事を見て女性は「誰も選ばなかったんだ、女に興味ないのかな?」という感じだと思います。

女性は「私は女の子だ」という気持ちがかなり強い生き物です。

なので「男は自分からグイグイ行って女に声をかけるもんだろ」と思っていますので、あなたが女性にグイグイ声をかけても「まあ男の子だし」となります。逆に声をかけずに終わって行く男性を腑抜けと思うはずです。
    • 0